2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

52日目:北海道函館市

AM10:30 シンプレスト函館からおはようございます。こんなに遅くまで寝たのは久しぶりでした。疲れも取れたので、たまにはホテルに泊まる事が必要と感じました。 窓の外を見てみると....今日もあいにくの雨。北海道って梅雨ないはずなのになぁ、、、実は北海…

51日目:青森県青森市〜北海道函館市

AM5:00 青森港フェリーターミナルからおはようございます。ついに時は来ました。北の大地、北海道の旅が始まる。ワクワクが止まりません。実に1年半ぶりの北海道。フェリーで行くのは初めてです。雨の中、用意を済ませてまずはチェックイン。簡単にできまし…

50日目:青森県青森市

AM5:00 おはようございます。今日はバイト最終日。キャンプ場に毎日荷物を置いてバイトに行っていましたが全て荷物を持って行く。バイトが終われば青森港フェリーターミナルに直行。 AM8:00 今日もバイトが始まりました。嬉しいことにこの6日間の中で最終日…

49日目:青森県青森市

AM6:00 おはようございます。はい、今日もバイトですよー。行ってきます PM5:00 バイトが終わりました。いよいよ明日行けば終わり。謎のやる気が湧いてきました。今日はバイトが始まって以来、一番暑かった。汗だくだ。銭湯へ直行しました。 今日も先日と同…

48日目:青森県青森市

AM7:00 おはようございます。まさかの二度寝..!!! 大急ぎでバイトの準備をして向かいました。 AM8:00 バイトスタート。今日も同じように荷物を降ろして仕分けをしていきました。来週から北海道でする予定の仕事も体力仕事なのでいい練習になっているかもしれ…

47日目:青森県青森市

AM4:30 おはようございます。めちゃくちゃ早く目が覚めました。二度寝が怖いのでこのまま起きます。朝ご飯を食べてバイト3日目へ。バイト生活の全てを1記事のブログで完結させられるほど内容は薄いのですが、毎日投稿と決めたのでネタはありませんが投稿して…

46日目:青森県青森市

AM6:00 おはようこざいます。このキャンプ場、なかなか寝やすい。人も結構いるので安心感がある。今日もバイト。ここから10km先だから意外と遠い。労働は8時から17時。 AM7:25 準備を終えてバイトへ出発テントや荷物はキャンプ場へ置いたままバイクに乗った…

45日目:青森県青森市

AM6:00 月見野森林公園からおはようございます。キャンプしている人も結構いるので気持ち的に安心してぐっすり眠ることが出来ました。 今日から6日間、物流倉庫でバイトをする。まったく苦ではない。バイトをすることでその仕事の世界や人と触れ合うことがで…

44日目:青森県青森市

AM6:00 青森港フェリーターミナルからおはようございます。椅子に座って寝ていたので寝るというよりも休憩してた気分。それでも思っているより体は休まった。 今日の予定は昨年世界異文化遺産に登録された北海道・北東北縄文遺跡群の構成資産の1つとして登録…

43日目:青森県中泊町〜青森県青森市

AM7:00 ギャーギャー!!! ギャーギャー!!! なんだなんだ...テントをそっと開ける。 テントの周りに猿が集合してました。シャッターチャンスを逃して遠くに居る様子しか撮れませんでしたが、もっと近くまでやってきました。反対側にも居て、合計で30匹くらいい…

42日目:青森県深浦町〜青森県中泊町

AM8:00 眺めの良い東屋からおはようございます。 朝に写真を撮り忘れたため前日の写真。今日も雨は降っておらず天気は良し。予定では津軽半島北端に位置する龍飛崎まで行こうと思う。道中、海沿いの観光スポットにもいくつか寄り道して写真を撮っていきたい…

41日目:秋田県大潟村〜青森県深浦町

AM7:00 ここは天国なのか?? 大潟村の無料キャンプ場からおはようございます。快適に野宿することができました。昨日朝に出会って同じキャンプ場に泊まった東京から日本一周中の豊島さん(仮名)に別れの挨拶をしに行こうとテントへ向かう。 あれ...豊島さん居…

40日目:秋田県秋田市〜秋田県大潟村

AM7:30 快活クラブ秋田県牛島店からおはようございます。 先日は体調が悪かったのでこの旅で2回目の快活クラブを利用しました。それも12時間...!!!おかげで体調は回復。健康が第一ですね。 朝ご飯は快活の食べ放題の食パン。どうやら昔はポテトも食べ放題だ…

39日目:山形県酒田市〜秋田県秋田市

AM6:00 目が覚める そうだ今日は戦いの日だ。 起きなければ! 起き上がろうとすると.... 感じたことない貧血で倒れる。 何度起き上がっても無理だ。 取り敢えずもう少し寝よう。 結局1時間後に起きることはできたが 体調がとんでもなく悪い。 挑戦どころでは…

38日目:山形県鶴岡市〜山形県酒田市

AM8:30 おはようございます。 梅雨入りしました☔️ ですが天気は何とか持っている感じ。 今はとにかく梅雨から逃げて 旅人の聖地、北海道目指して北上中.... 山形県も太平洋側を走れば なんと1時間で抜けてしまう。 行きたいところも沢山ありますが、 折り返…

37日目:新潟県新潟市〜山形県鶴岡市

AM6:30 おはようございます。 天気は曇り。 まもなく梅雨入りする事は間違いなさそうだ。 もっと見たい所はありますが 北上して梅雨から逃げなければなりません。 今日の予定は笹川の流れを見て 山形県に入ること! 日を追うごとに朝の出発の準備が 早くでき…

36日目:新潟県長岡市〜新潟県新潟市

AM8:00 おはようございます。 今日はゆっくり起きました。 新潟市内に行きたいお店があるのですが 15時オープンの為、ゆっくり出発する予定。 朝から写真の整理、YouTubeを見て 公園でのんびり過ごしました。 気がついたら11時だ。 そろそろ行こう 新潟市ま…

35日目:新潟県糸魚川市〜新潟県長岡市

AM7:00 おはようございます。 夜中は大雨でした。 しかし今日はとても大きな東屋を発見したので 全く慣れることなく朝を迎えられました。 さて、今日は200km近く走る予定。 新潟県デカすぎるからね。 日本第5位の面積を誇る。 今日の予定は棚田と渓谷に行く…

34日目:富山県富山市〜新潟県糸魚川市

AM6:00 夜中に大雨が降り見事にテントが浸水..... ピンポイントのゲリラ豪雨でした。 朝になると幸いにも雨は上がっていました。 おはようございます。 今日の予定は富山を観光してから 新潟県に入ること! AM7:30 出発 まずは富山駅近くの運河を見に行こう…

33日目:岐阜県高山市〜富山県富山市

AM6:30 もうこれは定番ですが、おばあちゃん達に 話しかけられて目が覚めました。 おはようございます。 あきやまさんと一緒に野宿しましたが 人と一緒だと安心感が全く違いました。 さあ今日は楽しみにしていた上高地アタック。 準備をしておばちゃん達のラ…

32日目:石川県金沢市〜岐阜県高山市

AM7:00 ホテル泊でしたがちゃんと起きられた! おはようございます。 雨の停滞も終わり今日から動く。 読み通りの外は晴天。 AM9:00 ホテルをチェックアウト 今日の予定は世界遺産を見にいくこと! 岐阜県と富山県の県境に位置する 白川郷・五箇山の合掌造り…

31日目:石川県金沢市

AM10:00 今日もホテルなのでめちゃくちゃ寝まし 最高に快適。 今日が金沢停滞の最終日。 ついに完全に携帯が壊れたので暇すぎる。 パソコンを見ていると 「応募したバイト先に電話してください」 Gmailが届いていました。 しかし携帯が壊れていてできません…

30日目:石川県金沢市

AM10:00 今日も金沢に停滞中....!!! ウバオンするもまさかの携帯が完全に故障..... ずっとホテルにこもってました.... 今日は特にありません。また明日!!

29日目:石川県金沢市

AM10:00 ホテル泊をしたため快適すぎて 起きたらこの時間。 水曜日まで雨予報なので停滞ですね。 停滞する時はお金を稼ごう。 AM11:00 ホテルを出てウバオン! さあ出発....と思ったらホテルの駐輪場で 隣にいた電話中のサラリーマンの方から 声を掛けられま…

28日目:石川県志賀町〜石川県金沢市

AM6:00 テントの外に何やら気配を感じて目が覚める。 恐る恐るテントを開けると.... おばちゃんが目の前のベンチで一服中 おはようございます。 予定では昨日金沢まで戻る予定が間に合わず... 今日中に戻ろう。 幸いに今日から雨予報だったので金沢停滞を 考…

27日目:石川県輪島市〜石川県志賀町

AM5:30 おはようございます。 今日はいつもより早起き。 急いでテントを撤収。 今日はここでお祭りがあるそうで、 朝の6時から準備始まるから。 聞くところによるとこのお祭りの花火が 短時間で上がる本数のギネス世界記録に 認定されているそう。見たいなぁ…

26日目:石川県金沢市〜石川県輪島市

AM8:00 おはようございます。 めちゃくちゃ快適でした。 すこし寝過ぎたので足速に荷物をまとめる。 AM9:00 出発 今日の予定は能登半島を巡ること! 今日と明日の2日で能登半島 1周を目標にいざスタート。 走り出してすぐに海沿いに出る。 車で能登半島は走…

25日目:石川県加賀市〜石川県金沢市

AM8:00 今日は遅めの起床。おはようございます。 なぜゆっくりかって? 最初に行きたい所がここから10分。 10時にオープンするから。 のんびり荷物をまとめる。 AM9:15 じっとしていられない性格。 ちょっと周辺走ってみよっと。 柴山潟。 加賀三湖の1つで…

24日目:福井県吉田郡〜石川県加賀市

AM4:00 ゲコゲコ...ゲコゲコ...カエルの大合唱が聞こえる。 何にもないけど自然いっぱい。 深夜2時まで起きていたからもう一度寝る。 AM9:00 おはようございます。今日もいい天気。 辺りから聞こえる鳥の鳴き声、川のせせらぎ 田舎旅の醍醐味だ。 僕はこの旅…

23日目:福井県福井市〜福井県吉田郡

AM6:00 おはようございます♪ この旅初めて、道の駅で野宿を経験。 立派な東屋の下で快適に朝を迎えることができた。 雨が降っていたからしばらくここに停滞することに 3時間ほどで雨は上がりました。 AM10:00 さぁ今日も出発しよう。 今日の予定は2つ。 1.辺…