29日目:石川県金沢市

f:id:yamatabitabi:20220608142716p:image

AM10:00

 

ホテル泊をしたため快適すぎて

 

起きたらこの時間。

 

水曜日まで雨予報なので停滞ですね。

 

停滞する時はお金を稼ごう。

 

AM11:00

 

ホテルを出てウバオン!

 

さあ出発....と思ったらホテルの駐輪場で

 

隣にいた電話中のサラリーマンの方から

 

声を掛けられました。

 

気をつけてねって。

f:id:yamatabitabi:20220608141411j:image

本当にありがとうございます。

 

この旅はいろんな人に支えられている。

 

この旅が終わったら必ず恩返しする。

 

そのあとウーバーイーツをしましたが

 

金沢は需要がないのか全然稼げません。

 

諦めてホテルに引きこもりました。

 

それに実は携帯が先日壊れて画面が

 

ほぼ見えない状況。

 

事故をしたくないからね。

 

新しいiPhone買いたいんだけど何やら

 

クレジットカードを自宅で本人受け取り

 

しないと分割購入できないやら

 

iPhoneの入荷未定やらで携帯難民....

 

今や携帯無くてはもはや生きていけません笑

 

ホテルでPCを使ってグルメ探し。

 

海鮮が激安で食べられる店があるそうだ。

 

夜はここにいくことにした。

 

AM17:00

 

雨降る中、バイクで15分🛵

 

f:id:yamatabitabi:20220608142005j:image

魚がし食堂


地元の人が中心の隠れ名店だそう。

 

f:id:yamatabitabi:20220608142008j:image

この日替わり得盛りてんこ丼

 

なんと1,100円!!!

 

中身は日によって変わるそうだ。

 

今日は何かな??

 

ワクワクが止まりません。

 

到着!!!


f:id:yamatabitabi:20220608142059j:image

ドーーーン!

 

こんなにいっぱい乗ってるのか!

 

最高だな。

 

大トロ、まぐろ、かつお、ぶり、カンパチ.....

 

全部で11種類の切り身にワカメなどなど。

 

ご飯大盛りもサービスで味は言う事なし。

 

近江町市場の観光地価格より断然いいかも。

 

と思いつつ食べてましたww

 

まあもちろん観光客が集まる場所で食べるのも

 

それはそれでまた楽しいから悪くは言わない。

 

先日お姉さんに貰った石川県民割食事券を使い

 

600円で食べることができました。

 

その後はホテルでのんびりしました。

 

おやすみなさい!また明日!