31日目:石川県金沢市

f:id:yamatabitabi:20220609222622p:image

 

AM10:00

 

今日もホテルなのでめちゃくちゃ寝まし

最高に快適。   

 

今日が金沢停滞の最終日。

 

ついに完全に携帯が壊れたので暇すぎる。

 

パソコンを見ていると

 

「応募したバイト先に電話してください」

 

Gmailが届いていました。

 

しかし携帯が壊れていてできません。

 

ホテルを出て公衆電話を探す。

 

まさか今の時代に公衆電話を使って

 

バイトの面接をすることになるとは

 

思ってもいませんでした。

 

公衆電話もなかなか見つかりません。

 

15分くらい走ってやっと発見。

 

まさかの故障中.....

 

携帯が使えないから地図もない。

 

先に進むこともできない。

 

昔の旗凄すぎる。

 

また公衆電話を探して走る💨

 

走っているとゲオを発見。

 

中古の携帯を見てみることにしました。

 

すると思っているよりも安く

 

iPhone7が売っていました。

 

結局応急処置として購入.....

 

新しいのが手に入ったら売ろう。

 

それから応募していたバイト先に連絡して

 

無事、働かせていただけることに。

 

「私、7月から農家になります」

 

これも経験、楽しみだ。

 

その後はホテルでゴロゴロして夜は吉野家へ。

 

f:id:yamatabitabi:20220609223818j:image

旅人にとってコスパ良くお腹いっぱいに

 

なれるのが一番嬉しい。

 

定食のライスおかわり無料は最高。

 

満足いくまで食べました。

 

その後はホテルに戻って今日はおしまい。

 

明日から晴れるので次へ進もう。

 

それではまた明日!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが今日で旅が始まって1ヶ月。

 

旅に出た方がよくこう言います。

 

「旅が日常になってしまった」

 

それはすなわち、今までの日常生活が

 

非日常となりその生活を求めるという事。

 

旅が始まる前、その不安は僕にもありました。

 

では1ヶ月の旅を終えて今、どう思うのか?

 

結論を言うと

 

「毎日何が起こるか分からない旅が最高」

 

出会いの連続です。

 

もちろん地元で待ってくれている沢山の 

 

人がいて会いたいと思うこともあります。

 

でも旅が嫌な訳ではありません。

 

今僕は夢だった日本一周を叶えている。

 

これからも楽しむ事を忘れず進みます。