2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

144日目:東京都羽村市〜神奈川県横浜市

おはようございます☀ 朝、目が覚めると僕のバイクの周りに人だかりが出来ていました。どうやらこの公園は毎朝ラジオ体操が行われる会場みたい。さらにトレーニング遊具が多数あり、多くのおじいちゃんおばあちゃんたちが朝早くから集まっていました。 僕のバ…

143日目:埼玉県坂戸市〜東京都羽村市

おはようございます☀ 昨日はいい公園を教えていただいたことで朝まで安心してぐっすり眠ることができました。 今日は埼玉県を観光してもう一度横浜に行きたいので、東京方面に引き戻していこうと思います。 朝から昨日まで滞在した都会とは180度変わった景色…

142日目:東京都中央区〜埼玉県坂戸市

おはようございます☀ 2日連続のホテル泊させて頂きました。たまにはいいよね。笑 今日は都心を後にして埼玉県へ向けて走っていきます。それにしても本当にすごい交通量です。 今日は国葬当日で首都高が通行止めになっていたり、至る所で警察官が警備などをし…

141日目:東京都中央区

おはようございます☀ 流石に都心に来たので野宿は諦めて久しぶりにホテルに宿泊しました。目覚めがいつもより良く、気付いていないだけで野宿の疲れが溜まっていたのかなぁと感じました。 朝、ホテルの窓から外を見下ろしてみると沢山の通勤途中のサラリーマ…

140日目:茨城県龍ケ崎市〜東京都中央区

蛇沼公園からおはようございます☀ 実はこの公園.....茨城県の名高い心霊スポットだったそうです。昨晩の遅い時間にそれを知りましたが、正直人間の方が怖いです。ちなみに問題は起こらずに朝までしっかりと寝ることができました。 本来は千葉県の房総半島を…

139日目:茨城県阿見町〜茨城県龍ケ崎市

........... .......... おはようございます。 見ての通りの状況でございます。 台風の風により東屋はほとんど効果を持たず。寝袋、マット下着全てびちょびちょです。 これで目を覚さない自分が信じられません。 とりあえず今日は停滞決定.... ちょうど洗濯…

138日目:茨城県水戸市〜茨城県阿見町

おはようございます。 また3連休に台風が来るとか言うニュースを見てショックを受けています... 今日はまだなんとか曇りなので先へ進むことができそうです。 朝から近くのセイコーマートへ。 この先はもう本当にセイコーマートが無いので最後のお別れです。…

137日目:栃木県宇都宮市〜茨城県水戸市

おはようございます。 今日は栃木県を後にして、茨城県に向けて走っていきます。 まずは、昨日美味しい餃子店を案内してくれた友達からおすすめされた是非行ってほしいと言われていたお店に向かいます。 麺童 豊香(ほうか) 行列になる事もあると言われていた…

136日目:群馬県前橋市〜栃木県宇都宮市

前橋市の公園からおはようございます。 ついに.....晴れました☀️ 4日間の停滞から解放されて今日はガッツリと観光名所を回っていきます。 群馬県の中心地、前橋市を抜けて山道をずっと走っていく事1時間。 22/47都道府県目 栃木県(日光市)へ入りました。今日…

135日目:群馬県前橋市

快活クラブからおはようございます。朝一番外を見てみましたが、やっぱり1日遅れで上陸です。おそらく今ピーク、雨風がすごいです。今出てもどこにも行けないので止むまで待機です。 結局快活クラブに17時間ほど、出たのは夕方の16時半になりました。 これは…

134日目:群馬県富岡市〜群馬県前橋市

おはようございます☀ 三連休最終日。まだ台風が上陸していません...... 明日の朝に上陸するみたい、明日から動き出す予定でしたがこれは明後日に延期となりそうです。 今日もタイミーで働きます。場所が前橋市に変わるので30分ほど朝からバイクで進んでいき…

133日目:群馬県富岡市

おはようございます☀ 今日も夕方からタイミーで働きます。台風は本当に来ているのか...??三連休全て雨予報だったので停滞していますが、おそらく予報よりも動きが遅れている。早く通り過ぎて欲しい...!!! 夕方まで時間があるのでまずは朝から快活でとあるチ…

132日目:群馬県富岡市

おはようございます。今日からの3連休、台風の影響で雨が続くということなので富岡市にて停滞します。停滞日は何もしないのは良くないのでいつも近くで募集している仕事がないか探します。 ちなみに普段から「タイミー」という好きな時に1日だけ働ける仕事を…

131日目:群馬県東吾妻町〜群馬県富岡市

おはようございます! 今日は1日ガッツリ観光していきます。東吾妻町を出発してひたすら山道を登り続けること1時間、標高1,200m地点までやってきました。とても寒くてびっくりです。駐車場に車を停めて歩いていきます。 目的地に向かっていると早速、手洗乃…

130日目:新潟県魚沼市〜群馬県東吾妻町

おはようございます!昨晩は何か足音が聞こえるような聞こえないような気がしてなかなか眠るかことができませんでした... 今日は観光する予定はなく移動日。目的地までは80kmほどなのでのんびり行きたいと思います。 朝からファミマへ。 「今週は何かな〜?」…

129日目:福島県喜多方市〜新潟県魚沼市

おはようございます。虫が多すぎて全然寝ることができませんでした.....眠たい訳では無いので今日もしっかり走って行きます! いつもブログを見てくださってる方はこの写真を見れば気づくかもしれませんが、日本一周看板を新調しました。バキバキに割れてし…

128日目:福島県二本松市〜福島県喜多方市

おはようございます。びっくりするくらい深い眠りをすることが出来ました。とっても良い天気☀️気分も良いので最近していなかった荷物を綺麗に整理してから出発することにします。靴下が減っている・・・どこかで落としたのでしょうか他にも無くしているけれ…

127日目:宮城県仙台市〜福島県二本松市

午前6時過ぎ、夜行バスに乗って東京から仙台に帰ってきました。「夢の国楽しかった!」さて、今日もまた安全運転で進んで行きます。 旅だってもちろん毎日夢のようです。見たことない景色や沢山の人との出会いがあって毎日が新鮮です。 朝から仙台の中心部を…

126日目:千葉県浦安市

おはようございます。夢の国2日目!今日はディズニーランドへ行きます。 昨日は開園後の入場でしたが、今日は開演前から並んでいます。9時オープンの予定でしたが30分早い8時30分に入場開始となりました。 まず最初にやってきたのが美女と野獣のエリア。2年…

125日目:千葉県浦安市

「まもなく東京駅に到着します、お忘れ物の内容にご注意願います」 車内アナウンスで目が覚めました。おはようございます。昨日の夜の夜行バスに乗り、仙台から東京へやってきました。 旅中ではありますが、今日から2日間、羽を伸ばしてディズニーへ旅行に行…

124日目:宮城県仙台市

カプセルホテルからおはようございます☀ 今日は仙台市まで来たので都会ということで、色々と溜まっていることをしていきます。 まずは髪の毛を切りに行きます。伸びてしまってもう、鬱陶しくて我慢できませんww はい!切りました。スッキリちなみにクイック…

123日目:岩手県陸前高田市〜宮城県仙台市

河川敷の橋下からおはようございます☀ 日本一周も123日目。パネルがボロボロになってきました。実は礼文島でこの日本一周パネルを落としたのですが、利尻島へ行く時に奇跡的に拾った方が船の中で僕を見つけて渡してくれました。その時に半分に割れてしまって…

122日目:岩手県花巻市〜岩手県陸前高田市

おはようございます☀️ テント浸水でしました....中までびちょびちょ。 ということでこんな時は自然の力を借りるしかありません。バイクの後ろに括り付けて太陽光と風の力で乾燥させます。 さて出発しますか!おやおや、バイクに来客者が来ていました。小さな…

121日目:岩手県盛岡市〜岩手県花巻市

あ......やっちゃった...... おはようございます。8時間以内で出ると安いナイトパックなのに目が覚めたら8時間28分でした。まあこんなこともあるよね...!!!疲れが取れたから良しとしよう。 さて今日は、人生を賭けた一世一代の大勝負をする日なんです。朝か…

120日目:岩手県久慈市〜岩手県盛岡市

午前7時。道の駅のスピーカーから流れる爆音の音楽で目が覚めた。「タラッタ、タラッタ、タラッタ、タラタタ」そう、朝ドラあまちゃんのテーマソング。懐かしい! 今日は200kmくらい走る予定なので気合を入れて行きます。 15分ほど走り、太平洋沿岸部へ出て…

119日目:青森県青森市〜岩手県久慈市

第5章 東日本を走りきれ! おはようございます。 今日からまた本格的な本州の旅が始まります。この先も安全第一で進んで行こう。ここからの予定は太平洋側を南下して冬に沖縄入りすること! 朝から青森市を出発して八戸市までやってきました。 やってきたの…

118日目:北海道厚沢部町〜青森県青森市(北海道総集編)

おはようございます。 ついに北海道から旅立つ日がやって来ました。北海道上陸から実に68日。沢山の人に出会い、助けられました。そして沢山の絶景を見て、沢山美味しいものを食べました。 最後は北海道で半分以上滞在させて頂いた相良農園から出発です。 み…

117日目:北海道厚沢部町

おはようございます。今日はいい天気☀️ 昨日と同様に早朝からカボチャの箱詰めをしていきます。午前9時、3人必要なキャベツの収穫に呼ばれたため現場を移動。キャベツの現場についてびっくり!!!そこにはカボチャも植えているんですが・・・ 1ヶ月前、農家を…

116日目:北海道厚沢部町

おはようございます。コロナの影響もあり、前回はボラバイト仲間と宿舎に泊まっていましたが、今回は社長の家でお世話になっています。 朝7時から作業開始!収穫されたカボチャの土をタワシで磨いて落としてから、重量を測り、重さごとに5玉、6玉というよう…

115日目:北海道室蘭市〜北海道厚沢部町

おはようございます。あいにくの雨です。今日はいよいよ北海道脱北も終盤に差し掛かり、半日あれば函館まで行ける距離までやってきました。ですが、先月働いていた農家に不要な荷物を預かってもらっているのでまずはそちらに向かいます。昼を過ぎるとさらに…