2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【原付日本海縦断⑤】

5日目の目的地は秋田県秋田市。 距離は101km、今日は軽めの行程です。 さて、朝一番からとある数量限定の定食を食べるために出発 市民の台所と言われている酒田市のみなと市場 市場で一際人気を誇るお店【小松まぐろ専門店】 開店早々行列です。 僕はしっか…

【原付日本海縦断④】

4日目の目的地は山形県酒田市。 188kmの行程です。 今日は風が非常に強くて黄砂もすごい。 まずは村上市まで進みオイル交換。 駅前で今日の投稿用の1枚を この後、特に撮れ高はありません。 暴風が吹き荒れる中、慎重に進み今日の目的地に到着。 途中から身…

【原付日本海縦断③】

3日目の目的地は新潟県三条市。 213kmの行程です。 実は200km以上の距離をはこれまで走った経験がありません。 昨年の日本一周旅でも最長は北海道帯広市から苫小牧市の180km 大型バイク乗りの人はおそらく200kmなんて日々経験しているかもしれません。 しか…

【原付日本海縦断②】

2日目の目的地は富山県富山市。 145kmの行程です。 顔を洗って歯を磨いて、荷物をまとめていざ出発❗️ バイクに跨ろうとすると・・・ シートがびっくりするほど汚れています。 ミラーや荷物を入れているホムセン箱も同じように汚れていました。 これは黄砂で…

【原付日本海縦断①】

全国的に春がやってきました 今年も旅シーズンの幕開けです❗️ とはいうものの・・・ 昨年日本一周の旅をしたので、また旅する資金なんて到底ありません。 現実は辛いものです(税金、奨学金返済、保険、通信費.....etc) 昨年末に旅から帰って早3ヶ月。 こ…