2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:滋賀県大津市

みなさんお久しぶりです☀️ 前回の投稿でバイクがついに故障し、その後どうなったのかについて今日はお話しします。 母に向かいにきてもらってなんとか一時帰宅できた、ここで投稿が止まっています。 あの後、元々中古で安く買ったバイクだったこともあり乗り…

153日目:愛知県安城市〜滋賀県東近江市

おはようございます☀ 今日は東日本最後の愛知県を抜けて、荷物を積み替えるために地元滋賀県へ向かいます。 ついに交差点の青看板に大津の文字が現れました。 その前に寄り道を... 愛知県の中心、名古屋にやってきました。 名古屋城お堀周りにある名城公園を…

152日目:愛知県岡崎市〜愛知県安城市

おはようございます☀ あいにくの大雨です。 天気予報を見ても1日中止むことは無さそうなので今日は停滞することにします。 近くに大きなイオンモールがあったので、中を歩いたりフードコートでまったりしました。 さすがは岡崎市。 東海オンエアのとしみつの…

151日目:静岡県磐田市〜愛知県岡崎市

おはようございます☀ 今日はいよいよ東日本ラストの愛知県へ。 出発した滋賀に1日で帰れる距離に戻ってきました。 あ、もちろんまだここから西日本編があります。 朝から静岡県浜松市へ。 浜松といえば鰻が有名。 でも鰻って高いよね...でも食べたい.... 自…

150日目:静岡県袋井市〜静岡県磐田市

おはようございます☀ 今日は友達と会う予定があるので隣の市まで移動するだけです。 たまにはこんな日もあっていいよね。 Uberで稼ごうと思ったんだけど、全然注文が入らないからそれならマクドで動画編集したほうがいいよねってことでずっとマクドに居まし…

149日目:静岡県富士宮市〜静岡県袋井市

おはようございます☀ 昨日は山梨県から美しい富士山を眺めましたが、今日は静岡県側から富士山を一望出来るスポットに行ってみようと思います。 世界遺産正式名称 富士山-信仰の対象と芸術の源泉 構成資産の一つに含まれている三保の松原(みほのまつばら)に…

148日目:静岡県三島市〜静岡県富士宮市

おはようございます☀ ここ最近本当に天気の良い日が続いてますね。 今日はここ静岡県の三島市から山梨県へ入り、富士五湖をぐるっと観光して富士宮市まで向かいます。 本来であれば甲府や山梨市の方にも行きたかったのですが、実は10月18日までに免許の更新…

147日目:静岡県伊東市〜静岡県三島市

おはようございます☀ 今日も晴天!最近いい天気続きで気分上々! 今日はここ伊東市から伊豆半島をぐるってまわって三島市まで行きます。 半島巡りは期待を裏切らないと信じています。 ここまで紀伊半島・能登半島・男鹿半島・積丹半島・知床半島・根室半島と…

146日目:神奈川県平塚市〜静岡県伊東市

おはようございます☀ 野宿していた隣にある球場で野球の大会でしょうか、朝から栄冠は君に輝くの音楽と共に元気な少年たちのキャッチボールが始まりました。 今日は神奈川県を抜けて静岡県へ入る移動日。観光は特にせずにただ走り抜けて行きます。 1時間半ほ…

145日目:神奈川県横浜市〜神奈川県平塚市

おはようございます☀ 昨日はホテル泊だったのでぐっすり眠ることができました。そして個室ということもあり、朝の荷造りは周りを気にせずに出来ました。 ホテルのチェックアウト時間10時ギリギリの出発となりました。たまにはゆっくりね。 今日はここ横浜か…