124日目:宮城県仙台市

f:id:yamatabitabi:20220910225147j:image

カプセルホテルからおはようございます☀

f:id:yamatabitabi:20220910082228j:image

今日は仙台市まで来たので都会ということで、色々と溜まっていることをしていきます。

f:id:yamatabitabi:20220910082348j:image

まずは髪の毛を切りに行きます。伸びてしまってもう、鬱陶しくて我慢できませんww
f:id:yamatabitabi:20220910082231j:image

はい!切りました。スッキリ😀ちなみにクイックカットbbと言う1,300円で切ってもらえる所へ行きました。意外と良かったです!

f:id:yamatabitabi:20220910082235j:image

次はついにバイクのメンテナンス・・・「音やばいよ〜」何人の人に言われたでしょうか😭

そしてメンテナンスの結果は....??

修理することをお勧めしませんとの事。詳しく説明すると、このバイクは中古で4万円という破格で購入しました。今回、修理が必要な部分がエンジンなので最低でも15万円程は直すのにかかると言われました。それなら乗り潰して中古を買ったほうが良いと言われ、僕も流石にそう思いました。とりあえずタイヤだけはやばいので交換しました。いつまで動くかわかりませんが、1日でも長く動いてくれる事を信じて、壊れたら買い直します。
f:id:yamatabitabi:20220910082241j:image 

そのあとは仙台駅前周辺をブラブラしました。
f:id:yamatabitabi:20220910082225j:image

夜になり、やって来たのはたんや善治郎。仙台と言えばやっぱり牛タン。その中でも一際人気を誇り、常に行列ができているお店です。せっかくなのなので並んで食べます。
f:id:yamatabitabi:20220910082222j:image

注文したのはこちらの牛タン3枚6切れ。値段は2000円と少しいい値段ですが、脂身もなくとても柔らかくて最高に美味しかったです。
f:id:yamatabitabi:20220910082238j:image

一緒について来たテールスープも絶品です。

f:id:yamatabitabi:20220910224520j:image

ご飯は1杯のみおかわりが出来て、大盛りは無料。牛タンでもテールスープでもご飯は進み、ガッツリ食べました。このご飯も麦飯である点や、他にも新鮮なサラダがついて来ました。大満足のお店でこれはリピート間違いなしです。

食べ終わった後は仙台駅の夜行バスターミナルへ。以前から予定していたディズニーランドへ行く予定があるので少しバイクを置いて2日間東京まで行ってきます。それではおやすみなさいっ!