117日目:北海道厚沢部町

f:id:yamatabitabi:20220903181011j:image

おはようございます。今日はいい天気☀️

昨日と同様に早朝からカボチャの箱詰めをしていきます。午前9時、3人必要なキャベツの収穫に呼ばれたため現場を移動。キャベツの現場についてびっくり!!!そこにはカボチャも植えているんですが・・・

f:id:yamatabitabi:20220903175005j:image

1ヶ月前、農家を後にした時にあった通路がなくなっている...!!!カボチャが見事に成長して美しい花畑のようになっていました。

さてさて、キャベツの収穫です。

f:id:yamatabitabi:20220903175216j:image

先月もやっていたこのキャベツの機械に乗って収穫していきます。ちなみにこれは写真を撮るために運転席に座っただけで運転はできません。笑
f:id:yamatabitabi:20220903175222j:image

3人で社長が運転するキャベツの機械に乗って頑張ります。ちなみに3人ともここで働いた後、北海道を旅して戻ってきました。
f:id:yamatabitabi:20220903175209j:image

いっぱい収穫することができました👏

午前中で終わったので午後はまたカボチャの現場に戻ります。
f:id:yamatabitabi:20220903175230j:image

走っていると蛇がいました。まぁ日常です。笑
f:id:yamatabitabi:20220903175202j:image

現場へ戻る途中僕は明日帰る予定のため、5日までお休みの一緒に仕事をして、いろいろ教えてもらった2人に会いにいきました。「ありがとう!また北海道いきまーす!」

終業時間までカボチャの箱詰めをして作業終了!色々なことが学べて楽しかった。夜は社長の家で美味しいすき焼きをご馳走になりました。ご飯3杯も食べたよ。おやすみなさい!

 

PS.トマト食べようとしたら包丁で指切って大量出血した🩸