125日目:千葉県浦安市

f:id:yamatabitabi:20220911205014j:image

「まもなく東京駅に到着します、お忘れ物の内容にご注意願います」

車内アナウンスで目が覚めました。おはようございます。昨日の夜の夜行バスに乗り、仙台から東京へやってきました。

f:id:yamatabitabi:20220911202437j:image

旅中ではありますが、今日から2日間、羽を伸ばしてディズニーへ旅行に行きます。f:id:yamatabitabi:20220911202822j:image

ディズニーリゾートラインに乗って今日はシーへ行きます。海の夜景が美しいので、2日目は夕方に帰るためシーへ先に行くことにしました。
f:id:yamatabitabi:20220911202834j:image

ディズニーシーへ到着。とてもいい天気でものすごく暑い!気温は30度。例年、地元滋賀県では35度を超えることも頻繁にあるのでこの気温なら、全く平気なのですが今年は北海道で7,8月を過ごしたため、夏への耐性が見事に無くなっていました。

f:id:yamatabitabi:20220911202826j:image

ここはマーメイドラグーンシアター。人間に憧れるアリエルが美しい歌声で歌う音楽が流れています。ここの世界観が素敵で大好きです。
f:id:yamatabitabi:20220911202817j:image

歩いているとデイジーに遭遇!さすが夢の国。カメラに向かってしっかりポーズを撮ってくれました😀

これは2年くらい前かな?新しくできた乗り物ソアリン。世界中の実際にある景色が360度に広がり飛行船に乗って空を飛ぶのでまるで世界旅行をしている気分を味わう事ができます。最高に楽しかったです。
f:id:yamatabitabi:20220911202830j:image

夜は海と一緒にパシャリ。この日は中秋の名月で月がびっくりするくらい大きかったです。明日はランドに行くよ〜。おやすみなさい!