142日目:東京都中央区〜埼玉県坂戸市

f:id:yamatabitabi:20220928195515j:image

おはようございます☀

2日連続のホテル泊させて頂きました。たまにはいいよね。笑

今日は都心を後にして埼玉県へ向けて走っていきます。それにしても本当にすごい交通量です。

今日は国葬当日で首都高が通行止めになっていたり、至る所で警察官が警備などをしていたので普段の交通量を知りませんが、いつも以上に凄いことになっているのだと思います。

今は日本一周中なのでバイクで走っていますが、普通に観光に来る時は間違いなく電車やバスを選びますね。

まずは埼玉県のとある某所へやってきました。

インターネットで話題になりテレビに出たりネットに出回っている場所ですが、詳しい場所は非公開とさせていただきます。

f:id:yamatabitabi:20220928184753j:image
f:id:yamatabitabi:20220928184757j:image

さて次は、日本一周仲間の夫婦2人からお勧めされていた武蔵野うどんのお店にやってきました。
f:id:yamatabitabi:20220928184348j:image

お目当てはこれ!

f:id:yamatabitabi:20220928184737j:image

なんと、うどんの食べ放題。

しかも900円とその安さ!!

うどんだけでなく、天ぷら、ライス、かき氷と食べ放題です。火曜日と木曜日はカレーライスもあります。

f:id:yamatabitabi:20220928184351j:image

今回は肉汁うどんを注文!

ちなみにスープはお代わりできないので注意を。このうどん、とんでもなく弾力があって歯並びの悪い僕には全然噛み切れませんでした。味は噛めば噛むほど美味しくて最高でした!

しかし、何回も噛まないと飲み込めない事や1回で350gの麺が出てくるの2杯食べるだけでもうギブアップでした。

その後結局、お腹が苦しくて夜ご飯は食べませんでした。

坂戸市にいい感じの公園を見つけたのでそこで野宿。

f:id:yamatabitabi:20220928195252j:image

おやすみなさい!!!