137日目:栃木県宇都宮市〜茨城県水戸市

f:id:yamatabitabi:20220924113556p:image

おはようございます。

今日は栃木県を後にして、茨城県に向けて走っていきます。

まずは、昨日美味しい餃子店を案内してくれた友達からおすすめされた是非行ってほしいと言われていたお店に向かいます。

f:id:yamatabitabi:20220924111905j:image

麺童 豊香(ほうか)

行列になる事もあると言われていたので、開店10分前にお店へ。まだ誰も並んでいないのですぐに入店できそうです。
f:id:yamatabitabi:20220924111908j:image

中華そば醤油とローストポーク丼を注文。

あっさり系のラーメン、麺は少し硬めでとても美味しかったです。ローストポーク丼もとても食べやすいお肉で最高でした。さすが食べログでも高評価になっているだけあるお店ですね。

さてさて、茨城県へ向かいます。
f:id:yamatabitabi:20220924111912j:image

気が付いたらバイクのメーターが60,000km突破。日本一周を開始してからおよそ9,000km走ってきたことになります。スタート時のメーターは1日目のブログを参照してください。
f:id:yamatabitabi:20220924111915j:image

茨城県に入りました!
f:id:yamatabitabi:20220924111918j:image

おおおお!!!???

茨城県に北海道で何度もお世話になったセイコーマートを発見!

実はセイコーマートは北海道だけにしかないと思われがちですが、ここ茨城県にも83店舗存在するのです。
f:id:yamatabitabi:20220924111922j:image

これは行くしかないという事で、いつも食べていた北海道ソフトを購入。これ本当に美味しいんだよなぁ....北海道が恋しくなりました。

今日の寝床を探すとしますか...!!!

f:id:yamatabitabi:20220924111925j:image

おっと珍しい看板。白鳥横断注意って....笑

夜は水戸市の公園へ。おやすみなさい!