119日目:青森県青森市〜岩手県久慈市

第5章

東日本を走りきれ!

おはようございます。

今日からまた本格的な本州の旅が始まります。この先も安全第一で進んで行こう。ここからの予定は太平洋側を南下して冬に沖縄入りすること!

朝から青森市を出発して八戸市までやってきました。

やってきたのは蕪島。ここは大量のウミネコが集まる繁殖地。どうやら歩いているだけでフンをいっぱい落とされることがあるそう....

鳥居をくぐって蕪嶋神社に行ってみよう。海鳥の繁殖期は7月いっぱいで終わっており、今は全くと言っていいほど鳥は居ませんでした。

立派な神社に到着。この神社の周りを3周して参拝すると運が開けると言われています。しっかり3周歩いている人もいましたが、僕は楽して1周した後にお祈りしましたww

その後はひたすら青森を南下して岩手県入り!これで18都道府県目。先はまだまだ長いです。

温泉に行こうとバイクを停めたら大量の猫が集まってきたよ。みんな鬼の形相でこっちを見てくるからとっても怖かった。

やってきた温泉は古墳の湯。500円で夜12時まで滞在することができます。ここで長距離運転の疲れを癒やしてソファで寝ました。起きた時にはびっくり、もう夜の22時半...!!!

近くにある道の駅情報スペースで寝ました!