188日目:船内泊〜沖縄県名護市

f:id:yamatabitabi:20221210210445p:image

おはようございます☀

朝、目が覚めると船は奄美大島付近を航海中でした。

f:id:yamatabitabi:20221210205706p:image

まだあと10時間くらいは船の中です。

電波はあまり良くありません(楽天....)

Wi-Fiもイマイチ使えず🙄

とにかく寝てました。

お昼ごろ目が覚めて外を見ると島が見えます。

f:id:yamatabitabi:20221210205710j:image

ここは沖永良部島

北海道で働いていた時にこの島はいいよ〜とお勧めされていたのでいつか必ずいきたいです。

ちょうどお昼で食堂がオープンしました。

少し割高ですが、せっかくなので食べてみます。

注文したのはカツカレー850円。
f:id:yamatabitabi:20221210205713j:image

想像よりボリュームがあってサラダも付いているのは嬉しい。

味は普通に美味しかったです♪

カレーはやっぱりハズレがありませんね。

お腹いっぱいになるとまた寝てました....😴

16時30分、ついに目的地の沖縄本部港が目の前に。
f:id:yamatabitabi:20221210205716j:image

やっと下船です!

40/47都道府県目、沖縄県上陸🎉

大雨だったので上陸記念の写真も撮ることができず、とにかく大急ぎで予約したゲストハウスへ。
f:id:yamatabitabi:20221210205719j:image

やって来たのはアジアンゲストハウスボーダー。

やっぱり沖縄もオフシーズンですね。

人全然いませんでした...笑

f:id:yamatabitabi:20221210205722j:image

まぁ逆にのんびりできるしいいね👍

明日から観光です。おやすみなさい!