158日目:兵庫県豊岡市

f:id:yamatabitabi:20221110183849p:image

おはようございます☀

今日はゆっくり8時に起床しました。

どうしても行きたい博物館が、今日は休館日のため豊岡市に停滞することにします。

キャンプ場なのでテントは設営したまま出発です。

f:id:yamatabitabi:20221110182014j:image

昨日美味しいご飯をご馳走して頂いたお兄さんから、明日もし予定がないなら隣町の但馬にある卵かけご飯のお店がオススメだから是非行ってみて、と言われていたので行ってみようと思います。

キャンプ場は少し山を登ったところにあるのですが、そこを降ると辺り一面が田んぼです。

豊岡はのどかな町で住みやすそうです。

f:id:yamatabitabi:20221110182018j:image

天気も良く気持ち良い秋晴れの空の下、1時間ほど走って到着しました。

お店の名前は但熊。

辺りに何もない自然あふれる山道の中にポツンとあるのですが、朝からお客さんは結構いました。(写真は人のいないタイミングで撮影)f:id:yamatabitabi:20221110182021j:image

このお店はなんとたまごが好きなだけ食べ放題。
f:id:yamatabitabi:20221110182025j:image

大盛りご飯を頼むと白米の量が凄まじかったので卵を4個も乗せました。
f:id:yamatabitabi:20221110182028j:image

味は甘くてとっても美味しいです。

ここの卵は養鶏所から直送の産みたて卵を使っているそうです。

味付け海苔、ネギも使い放題なので途中から味変。

最後に追い卵をして合計で5つも食べました笑
f:id:yamatabitabi:20221110182031j:image

隣の百笑館というお店の中でもたくさんの卵が売られていました。
f:id:yamatabitabi:20221110182035j:image

その隣にあったケーキ屋さんでは卵を使ったロールケーキの販売もありました。

大きな熊の置物があったので1枚📸
f:id:yamatabitabi:20221110182041j:image

さて、豊岡市内の方に戻ります。

畑の真ん中に何やら電柱でもない何か変わったものがありました。

どうやらこれはコウノトリ人工巣塔といい、国の特別天然記念物に指定されたコウノトリが営巣するために設置された塔だそう。

ここ豊岡市には毎年コウノトリがやってくる。

今は季節が違うので観ることは出来ませんでした。
f:id:yamatabitabi:20221110182044j:image

昼からは特にすることがありません。

ひとり旅は自分のペースでゆっくり。

ジョイフルでのんびり動画編集します。
f:id:yamatabitabi:20221110182047j:image

ポテト美味しいな、、、
f:id:yamatabitabi:20221110182050j:image

夜はキャンプ場に戻りました。

おやすみなさい💤