147日目:静岡県伊東市〜静岡県三島市

f:id:yamatabitabi:20221003195149j:image

おはようございます☀

今日も晴天!最近いい天気続きで気分上々!

今日はここ伊東市から伊豆半島をぐるってまわって三島市まで行きます。

半島巡りは期待を裏切らないと信じています。

ここまで紀伊半島能登半島男鹿半島積丹半島知床半島根室半島と旅のスタートから走ってきましたが、どこも最高の思い出です。

半島の良いところは目的地に行く道中の景色も楽しめて飽きることがないんです。

さて、今回の伊豆半島は一体どんな景色を見せてくれるのだろうか🤔

200km弱走るので昨日は19時頃に寝て今は朝の6時30分。

準備満タンで気合を入れて走っていきます🛵

最初の目的地はキャンプ場から1kmしか離れていない城ヶ崎海岸へ。
f:id:yamatabitabi:20221003190628j:image

朝一番、最高に美しい景色が僕をお出迎え。

朝から本当に目に優しい景色です。

何やらリサーチしていなかった吊り橋を発見。
f:id:yamatabitabi:20221003190635j:image

せっかくなので渡ってみようと思います。
f:id:yamatabitabi:20221003190638j:image

真ん中あたりから下を見ると・・・

びっくりするくらい美しい景色を見ることができた。

ただ、高さ23mありこの吊り橋は結構揺れていて朝から心拍数が爆上がりです笑
f:id:yamatabitabi:20221003190642j:image

さてドンドン走っていきます🛵

交通量も少なくて走りやすい。海の中を走る時は大抵気が付いたら大きな声で歌を歌っています。

今日は島人ぬ宝を熱唱しました。

伊豆諸島を眺めることができる展望所、尾ケ崎ウイングにやってきました。

f:id:yamatabitabi:20221003190649j:image
f:id:yamatabitabi:20221003190646j:image

まるでハワイを訪れたかのような景色。
f:id:yamatabitabi:20221003192731j:image

正面の海に目を向けると、伊豆諸島の島々を眺めることができました。

これまで日本全国たくさん旅をしてきましたが、伊豆諸島や、さらに遠い小笠原諸島には行った事がないのでいつか必ず行ってみたいです。

次は龍宮窟にやってきました。
f:id:yamatabitabi:20221003190700j:image

f:id:yamatabitabi:20221003190704j:image

岩のトンネルが続いているので降りてみます。
f:id:yamatabitabi:20221003190707j:image

岩の穴から太陽の光が入りこみ、海が青く輝いています。

そして押し寄せる波のギリギリまで近づくことができるので迫力を感じることができました。

今度は上からこの洞窟を見てみます。
f:id:yamatabitabi:20221003190710j:image

綺麗なハート型になっていました。

パワーをもらえそうですね。

反対側の浜の方にも目を向けてみました。
f:id:yamatabitabi:20221003190713j:image

これまたびっくりするくらい青く海が輝いています。もちろん加工はしておりません。

次はいよいよ伊豆半島の最南端に到達です。

f:id:yamatabitabi:20221003190717j:image

石廊崎灯台が見えてきました。
f:id:yamatabitabi:20221003190720j:image

最南端から広がる海の景色。

実際目の前で見ると海と空の境界線が分からないくらい綺麗でした。
f:id:yamatabitabi:20221003190723j:image

波によって複雑に侵食された地形もまた美しい。

最南端を通り過ぎてここからは北上です。

伊豆の恋愛パワースポットとして恋人たちで賑わう恋人岬にやってきました。

f:id:yamatabitabi:20221003190729j:image

長いの叶う鐘や手繋ぎロードがありました。

今回は一人旅なので僕には全く必要ないものでした。
f:id:yamatabitabi:20221003190733j:image

恋人岬から遠い海の向こうに薄らと富士山を見ることができました。

最後は旅人岬にやってきました。
f:id:yamatabitabi:20221003190737j:image

ここは、今現在旅をしている僕は訪れないといけない場所ですね。
f:id:yamatabitabi:20221003190740j:image

景色はそこまでです...

今日沢山の絶景を観たので麻痺しているだけかも知れませんが。

最後は三島市内に入って伊豆半島制覇!

ご飯を食べにいこうと駐車場に車を停めると、富士山の姿をくっきりと見ることが出来ました。
f:id:yamatabitabi:20221003190744j:image

夜ご飯はやよい軒へ。
f:id:yamatabitabi:20221003190748j:image

ここはご飯のおかわりが無料で、セルフサービスなので気を遣う事もないので最高の場所です。
f:id:yamatabitabi:20221003190752j:image

夜はあまり良い場所が見つからず、住宅街に囲まれた小さな公園で野宿しました。

おやすみなさい!