112日目:北海道釧路市〜北海道帯広市

f:id:yamatabitabi:20220829201217p:image

おはようございます。やっぱり胃もたれしてます...昨日のスパカツ恐ろしや。今日も北海道を脱出するためにひたすら走っていきます。釧路から帯広までおよそ130km。そんなに遠くない?と思う人もいるかも知れませんが、僕は原付バイクなんですよ....笑 チャリで日本一周している方も居るのでそれに比べるとなんてことないかも知れませんが。荷物を沢山積んでいるからいい所45km。坂道になれば全然出ません。朝から4時間ほどかけて帯広まで行くことができました。

到着した頃には胃もたれも治って空腹...!!!

f:id:yamatabitabi:20220829200019j:image

帯広と言えば豚丼でしょ!!ということで、豚丼のとん田にやって来ました。昼時で約15組待ちでしたが、回転率も早くすぐに入ることができました。
f:id:yamatabitabi:20220829200015j:image

一番人気のロース豚丼を注文。濃いめのタレでしっかり味付けされていて抜群の美味しさ。途中から味変してニンニク一味をかけて食べてみましたが、これもまた絶品で最後まで飽きることなく完食しました。

さあそれでは大勝負に行きますか...!!!

f:id:yamatabitabi:20220829200404j:image

帯広競馬場にやって来ました。ここは競馬場と言ってもみんなが想像するようなレースとは一味違います。世界で唯一の変わったレースが開催されているんです。
f:id:yamatabitabi:20220829200401j:image

この馬を見てください。普段テレビで行われているレースに出てくる馬とは全く違う体型をしています。筋肉に満ち溢れたものすごいパワーのありそうな馬。
f:id:yamatabitabi:20220829200353j:image

ばんえい競馬とは、馬が最大1tにもなるソリを引いて200mを勝負するレースなのです。

1レースやってみますか...!!!

f:id:yamatabitabi:20220829200408j:image

出走表を見ても実力などは特にわからないので名前で決めることにしました。

フンコロガシ...こいつは面白い名前だ。君に決めよう。シンノチカラ、君も強そうだな。この2頭にしました。

f:id:yamatabitabi:20220829200931j:image

いけええええ!!!フンコロガシ!!!
f:id:yamatabitabi:20220829200928j:image

負けるな!!!!シンノチカラ!!!
f:id:yamatabitabi:20220829200357j:image

.......

.......

結果はフンコロガシ5着。シンノチカラは着外。

残念!!人生そう甘くはないね。

その後は時間があったから洗濯をして近くの公園で寝ることにしました。明日は苫小牧へ行こう!