168日目:広島県広島市〜広島県廿日市市

f:id:yamatabitabi:20221120204620p:image

おはようございます☀

今日から2日間、地元から友達が来てくれるので一緒に広島を観光していこうと思います。

JR広島駅へやって来ました。

f:id:yamatabitabi:20221120203710j:image

友達と合流🤝

駅で大規模な工事が行われていた事も影響していたのか、思いのほか大きくない駅でビックリ。

さてまずはこれを食べましょう🍁
f:id:yamatabitabi:20221120203712j:image

広島といえばの、もみじ饅頭です。

僕は王道のあんこ味が苦手なのでクリームチーズ味を食べました。

他にもカスタードや、抹茶、チョコなどいろんな味があるので食べ比べしてみても良いかもしれません。

広島といえばカープですよね。
f:id:yamatabitabi:20221120203716j:image

自慢のマンホールがとても可愛かったです。

それでは宮島方面へ向かいます。

宮島口駅で降りてまずはお昼ご飯。
f:id:yamatabitabi:20221120203723j:image

広島名物のあなごめし。

値段もそれなり、贅沢をしました。

とても美味しかったです。おかわりしたい.....笑

宮島に渡る前に近くにあるボートレース宮島へ🚣
f:id:yamatabitabi:20221120203726j:image

かっこいい船が展示されていました。
f:id:yamatabitabi:20221120203729j:image

1レースだけ見ました、それでは宮島へ。

こちらの船に乗船します。

f:id:yamatabitabi:20221120204213j:image

宮島までは片道10分ほど、往復たったの360円で行くことができます。

到着してまずは焼き牡蠣を食べました。

f:id:yamatabitabi:20221120203732j:image

これがもうたまらなーく美味しかった🤤

次はつくね。
f:id:yamatabitabi:20221120203736j:image

観光地で食べるといつもより美味しく感じますよね。

それでは世界遺産厳島神社は行きましょう。
f:id:yamatabitabi:20221120203749j:image

立派な鳥居がお出迎え。
f:id:yamatabitabi:20221120203738j:image

時間的に満潮に近づいている時だったので近づくことはできず。

ですが遠くからでもとても綺麗です。

紅葉はまだもう少し先といった所でした。

鹿を発見・・・!!!
f:id:yamatabitabi:20221120203802j:image

もう人慣れしているので全然逃げません。

奈良公園と同じですね。

夜は宮島駅近くのホテルへ。
f:id:yamatabitabi:20221120203807j:image

後半戦の旅が始まって初めて屋内で寝ます。

有難いです...!!!

おやすみなさい!