63日目:北海道厚沢部町

f:id:yamatabitabi:20220711201903p:image

AM5:00

おはようございます。9連勤目!

明日お休みを頂いたので今日はいつも以上に頑張ります。

AM7:00

作業開始。今日の作業はもう何回もやったカボチャの芯止め、そして除草剤を撒く作業です。

午前中に芯止めをして午後は除草剤。

f:id:yamatabitabi:20220711201330j:image

(写真はネットから引用)

除草剤を撒く作業はこの機械の棒の部分にノズルを装着して6人で列になって畑の畝を歩きます。育てている野菜にはかからないように撒く。ひたすら歩いていくだけで楽でした笑

PM6:30

作業が終わって帰宅。

f:id:yamatabitabi:20220711201817j:image

宿舎の前の道はこんな感じの畑ばっかり笑

今日の夜ご飯は簡単にできる卵焼きと納豆をご飯と食べました。明日休みなので夜更かしして日付が回るくらいまで起きてしまいました。明日どこ行こうかな🙄おやすみなさい!