64日目:北海道厚沢部町

f:id:yamatabitabi:20220714201358p:image

AM7:00

おはようございます!今日は農家に来て初めてのお休みを頂きました。ということで周辺を散策して来ました!

AM9:00

f:id:yamatabitabi:20220714200006j:image

バイト先の車を貸していただき出発🚗

今まで原付で旅をしていたので車だとどこまででも行ける気がします笑 

とはいうものの北海道は広いのであまり遠くまでは行けません。現在ある厚沢部町の隣町である乙部町を走っていると

f:id:yamatabitabi:20220714200156j:image

こんな看板を見つけたので行ってみました。

奇岩 くぐり岩

f:id:yamatabitabi:20220714200259j:image

今日は快晴!気温も27度と今夏の最高気温みたいです。岩が潜れるようになっているのでくぐり岩というみたいです。スケールが大きくて立派でした。

f:id:yamatabitabi:20220714200443j:image

そのまま海岸線を10分ほど歩いていくと...

シラフラ海岸

f:id:yamatabitabi:20220714200533j:image
f:id:yamatabitabi:20220714200530j:image

白い断崖絶壁の海岸。ものすごく大きくて迫力が凄かったです!

その後、乙部町の先にある八雲町まで進んでみました。

親子熊岩

f:id:yamatabitabi:20220714200733j:image

バイト先の父さんと母さんにおすすめされた場所です。子熊が親熊を眺めているかのような岩が!こんなにハッキリわかる岩も珍しいですよね。改めて熊が出る北海道は色々気をつけないといけないなと思いました。岩の隣の海に目を向けると...

奥尻島

f:id:yamatabitabi:20220714200940j:image

海の向こうに北海道の離島、奥尻島が見えました。日本を代表する秘島の1つ。なかなか行けないのでタイミングがあれば行ってみたいですね。その後はお昼ご飯を食べようと思いましたがほとんどの飲食店が休みの日だったので諦めてセコマで買い物をして家に帰りました。

f:id:yamatabitabi:20220714201132j:image

このフライドチキンにどハマり中です。味はケンタッキーのチキンに近い感じ。250円くらいでボリュームも満点なのでオススメですよ。

帰ってからは昼寝をして夜は人生で初めて自分で1からカレーライスを作ってみました。少し焦げてしまったので合格とは行きませんがまた1歩成長できたと思います。
f:id:yamatabitabi:20220714201135j:image

次はもっといい感じに作れるように頑張ります!

それでは明日からもまた仕事頑張ります。おやすみなさい!