88日目:北海道厚沢部町

f:id:yamatabitabi:20220805200446p:image

AM6:00

おはようございます!今日はついに勤務最終日....!!!最後まで怪我なくやり切ろう。最終日と言うのに朝に大事件が起きました....笑。昨日のブログで新しい人が来たことを書いたのですが、なんと朝起きると居なくなっていました。部屋の荷物も全て無くなり靴もありません。社長にLINEだけ入っており、虫が苦手なので帰りますとのこと....僕の最終日にこんなことが起きてびっくりでしたがこれも思い出かも知れませんね。

今日の作業は山牛蒡畑と小豆畑の草取りです。思い返せば7月初日。ここに来た初めての日も草取りでした。草取りで始まり草取りで終わる。地味な作業かも知れませんがこれが農家です。

AM7:00

作業開始。ただただ草取り。無心にやり続けました。お昼ご飯に美味しいトマトやみかんのゼリーを頂きました。ありがとうございます♪

PM6:00

作業が終わり宿舎へ帰宅。ボラバイトは入れ替わりも激しく、今日もまた新しい人が来ました。まさに出会いと別れの連続です。夜ご飯はママさんが皆んなにラッキーピエロのハンバーグステーキを買ってきてくださり、美味しくいただきました!仲良くしてくれたボラバイトのチーにも美味しいアイスを買ってもらいました。

f:id:yamatabitabi:20220805200528j:image

いよいよ明日の朝出発です。おやすみなさい!