22日目:福井県敦賀市〜福井県福井市

f:id:yamatabitabi:20220601015837j:image

AM3:00

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

真夜中に飛び起きる。

 

夢の中で殺されかけて目が覚めました。

 

もう一度寝る。

 

AM7:30

 

おはようございます。

 

今日の予定は北上して福井市まで行くこと。

 

f:id:yamatabitabi:20220531220917j:image

左手に日本海を眺めながら越前の海を走る🛵

 

日本海まで来たんだよなぁ。早かった。

 

走っているだけで楽しくて堪らない。

 

ファミリーマートが見えてきた。

 

コンビニもこの辺りは少ないから寄り道。

 

毎日2Lの水を買っている。

 

f:id:yamatabitabi:20220531221044j:image

とてもでかいイートイン。

 

こんなファミリーマート初めて見ました。

 

外に出ると誰かが僕の日本一周看板を眺めている....

 

僕)「おはようございます」

 

どこかの人)「日本一周中?」

 

その後、色々と話しました。

 

初めは自転車で普通にサイクリングしている人

 

それくらいにしか思っていませんでした。

 

ですが、この方なんと

 

旅行家の藤原かんいちさんという方でした。

 

大変失礼しました...

 

還暦の祝いで日本を縦断されているとの事。

 

いくつになっても旅をするってかっこいいな。

 

その方と別れてから色々わかった事。

 

世界一周2回、日本一周、日本の国道を全て制覇....

 

沢山のことをやり遂げられていました。

 

ものすごい行動力だ。

 

f:id:yamatabitabi:20220531221727j:image

お会いできて光栄でした。ありがとうございます。

 

AM11:00

 

越前海岸に到着。

 

f:id:yamatabitabi:20220531221844j:image
f:id:yamatabitabi:20220531221850j:image

天気がとても良い1日。

 

海の透明度には驚かされる。

 

f:id:yamatabitabi:20220531222000j:image

反対には岩で出来た立派なトンネル。

 

中はひんやりしていて気持ちがいい。

 

バイクに戻るとまた話しかけてもらいました。

 

20歳のツーリングをしていた少年。

 

「日本一周すごい」と言っていただきましたが、

 

社会人として働いている人の方が僕は毎日が大変で

 

本当にすごいと思う。

 

色々と福井の情報を教えてくれてありがとう!!!

 

このブログ見てもらえてると嬉しいな。

 

PM1:30

 

吉田食堂に寄り道してアイスを食べよう。

 

f:id:yamatabitabi:20220601014802j:image

これいくらだと思う??

 

大きさからして400円くらいだと思うよね??

 

130円でした。

 

味も快活のソフトクリームよりよっぽど美味しいw

 

食べきったけど動画撮る余裕もなかった。

 

お腹を壊した話は無かったことにしよう。

 

体温も下げられたから福井市に向かう。

 

PM5:00

 

福井駅に到着。

 

すごい!! 駅が観光地化されている。

 

f:id:yamatabitabi:20220601015135j:image
f:id:yamatabitabi:20220601015129j:image

恐竜の化石が福井県はたくさん発見されたことで

 

恐竜で街をPRするようになった。

 

駅を観光地化するのもまた一つ面白い。

 

f:id:yamatabitabi:20220601015352j:image

夜ご飯。今日もガッツリと。

 

福井名物ってわけじゃないけど家系ラーメン

 

これ美味しいよな。

 

ご馳走様でした。

 

22日目終了。

 

明日も楽しもう。おやすみなさい。