9日目:和歌山県白浜町〜和歌山県田辺市

f:id:yamatabitabi:20220518152851p:image

AM8:00

これまでにないほどの快適な睡眠が取れて目が覚める。

 

「あれっ、ここ何処だ・・・??」

 

一瞬何処で寝ているのかわからなくなった。

 

ああそうだ、僕はふかふかのベッドで一夜を過ごしたんだ。

 

おじさんがいない・・・

 

とりあえず待機、、

 

AM8:15

おじさんが帰って来た。

 

どうやら朝風呂に入られていたそうだ。

 

「朝風呂行っといで、目が覚めて最高やで」

 

と言われ、僕も朝風呂へ。

 

最高の朝風呂だった。体の芯から温まり、目が覚める感じがたまらない。

 

AM9:00

僕がお風呂から帰るとおじさんが

 

「朝ごはん作ったわ!!これ食べて行き」

 

おじさん特製の朝ごはんをいただく。

 

 

 

朝ごはんを食べて

今度こそおじさん達と本当のお別れ。

 

おじさんから

 

「お金がいくらあってっも健康じゃなかったら何の意味もないし気をつけや!」

 

と言った別れの言葉をいただきました。

f:id:yamatabitabi:20220517191933j:image

2日間貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。

 

おっちゃんいつまでも元気でね!!!

 

 

さぁ予定では今日、白浜へ行き、昼から観光するつもりだったので時間に余裕がある。

 

AM9:30

白浜の王道ルートを観光する。

 

まずは三段壁へ。

f:id:yamatabitabi:20220517192252j:image

 

高さ50Mの断崖。岩に打ち付ける波が自然の脅威を表現している。

迫力に圧倒された。

 

次は千畳敷へ。

 

ここで僕と同じく日本一周している方に遭遇した。

f:id:yamatabitabi:20220517192321j:image

その方は太陽光発電事業をされており、

 

「EV充電だけで下道日本一周」

 

をされていた。

 

 

僕は日本一周9日目、この方は8日目でものすごく親近感が湧いた。

 

Youtubeチャンネル太陽光発電ムラちゃんねる」も運営されているのでぜひ見て欲しい。

 

 

少し話たあと別れを告げて観光する。

 

f:id:yamatabitabi:20220517192223j:image

ここの砂岩は非常に柔らかく、波により侵食されて奇怪な形をしている。

 

残念なことに簡単に削れてしまうため落書きも多くあった。

 

観光客によるこう言った行為は無くなって欲しい。

 

次は円月島へ。

 

f:id:yamatabitabi:20220517192212j:image

島の中心にぽっかりと穴が空いているから円月島と呼ばれるが、実際の島の名前は

 

高嶋と呼ぶそう。このぽっかりと空いた穴の間に夕日が入るタイミングに写真を撮ること

 

でここは有名だ。朝に行ったので、夕日は見られないがいい眺めだった。

 

訪れた3つのスポットは国指定の名勝となっている。

 

PM13:00

田辺市へ入る。

 

ここまで写真や動画をたくさん撮って来たがバックアップが全くできていなかったので、

 

今日の午後はガストで写真、動画の整理、YouTubeの編集をした。

 

予定より早く先へ進めていたのであせらずのんびりと・・・

 

f:id:yamatabitabi:20220517192205j:image

 

ガストはWi-Fi完備、コンセントあり、ランチが安いと行った三拍子揃っていて最高。

 

結局夜まで作業し、近くに見つけた公園で今日も一夜を過ごすことにした。

 

 

それではまた明日。おやすみなさい。