21日目:福井県高浜町〜福井県敦賀市

第2章:遥かなる北の大地 

       北海道を目指して

f:id:yamatabitabi:20220529211617j:image

日本一周21日目。

 

ついに近畿を抜けて北陸地方に入った。

 

ここからどんな旅になるのか??

 

第2章の幕開けの日!

 

AM7:30

 

今日は野宿ではなく、快適なベッドで寝ていたから

 

起きるのはこの時間。

 

9時間くらい寝ました。

 

おはようございます。

 

f:id:yamatabitabi:20220529211909j:image

朝ご飯をガッツリ食べて

 

久しぶりにニュースを見て情報収集。

 

AM9:30

 

それでは今日も出発🛵

 

今日の予定はソースカツ丼を食べたい!!

 

その事だけで頭がいっぱい。

 

基本的に毎日、行き当たりばったりで

 

色んなところに行ってる。

 

今日も走っているとエンゼルロードはこちら

 

看板を見つけました。よし行ってみよう!!!

 

昔は通行料が必要だったが無料になった穴場らしい

 

坂道をずっと登っていく。

 

f:id:yamatabitabi:20220529212232j:image

エンゼルロードに到着。

 

今日は雲ひとつない快晴!

 

f:id:yamatabitabi:20220529212325j:image
f:id:yamatabitabi:20220529212319j:image
f:id:yamatabitabi:20220529212321j:image

なんだこれー!!

 

あまりにも海の色が青くて

 

空との境界線がわかりません。

 

ただただ青い風景が目の前に。

 

ベンチに座って無心で眺め続けましたww

 

お腹減った!!

 

早くソースカツ丼行きたい。

 

敦賀市に向けてひたすらバイクを走らせる。

 

PM14:00

 

敦賀市に入りヨーロッパ軒に到着。

 

わくわく♪ワクワク♪

 

f:id:yamatabitabi:20220529212725j:image

.............

 

........ガーン

 

まさかの昼の部終わってた。

 

夜まで待つしかありません。

 

お腹ペコペコで来たのでとりあえずスーパーへ。

 

f:id:yamatabitabi:20220529212842j:image

このパン大好きなんだよな。

 

安いしお腹いっぱいになれる。

 

てか、手焼けすぎwww

 

気付いたらもう真っ黒。

 

この先どうなるのか....

 

パン食べて時間あるので敦賀観光。

 

f:id:yamatabitabi:20220529213011j:image
f:id:yamatabitabi:20220529213020j:image
f:id:yamatabitabi:20220529213016j:image

日本三大松原の1つ、気比松原

 

季節外れなのかそこまで生い茂ってませんでした。

 

中を歩くと海が見えてきた。

 

f:id:yamatabitabi:20220529213159j:image
f:id:yamatabitabi:20220529213205j:image

めっちゃ透き通ってる。

 

今日は気温30度、海に入っている人も見ました。

 

やっと夜の部オープンの時間だ。

 

さあ行こう!!!

 

PM16:30

 

f:id:yamatabitabi:20220529213401j:image
f:id:yamatabitabi:20220529213354j:image

とても楽しみにしていた場所の1つ。

 

カツ丼を注文し

 

カツ4枚(通常は3枚)のご飯大盛りにしました。

 

(1230円)

 

f:id:yamatabitabi:20220529213514j:image
届いてびっくり。

 

ご飯多すぎるだろ、詰められている。

 

これはスピード勝負だな。

 

f:id:yamatabitabi:20220529213645j:image
f:id:yamatabitabi:20220529213648j:image

箸を休めると食べられなくなるので

 

一気に食べました。

 

ごちそうさまです。

 

その後は周辺をウロウロ。

 

f:id:yamatabitabi:20220529213840j:image
f:id:yamatabitabi:20220529213832j:image
f:id:yamatabitabi:20220529213835j:image

敦賀にも赤レンガ倉庫がありました。

 

ここは中に入ってないけれど外からでも写真が

 

たくさん撮れていい感じ。

 

その後は海沿いにあった東屋に来ました。

 

f:id:yamatabitabi:20220529215508j:image

今日はここで野宿します。

 

それではまた明日。おやすみなさい!