14日目:奈良県奈良市〜大阪府大阪市

f:id:yamatabitabi:20220523185747p:image

AM7:30

今日はいつもよりのんびり起きる。

 

よく眠れた。天気もいい。

 

AM8:00

バイクにいつも通り積載していざ出発🛵

 

f:id:yamatabitabi:20220523135943j:image

もう旅が始まって2週間も経った。

 

時の流れってびっくりするくらい早い。

 

AM8:15

まぐわ淵

 

f:id:yamatabitabi:20220523140025j:image

奈良県平群町にある渓谷。

 

奈良県景観遺産にも登録されている。

 

周りは静かで水の音だけが聞こえる。

 

さあ今日は奈良県を超えていよいよ大阪入りです。

 

目的地を大阪駅にしてと。

 

なになに・・・・

 

暗峠??

 

大阪へ行くのに案内されたルートは

 

山を越えるみたいだ。

 

どんなところかな??

 

日本屈指の酷道....

 

なんとなんと最大斜度41%あるそう。

 

f:id:yamatabitabi:20220523140453j:image

これやばすぎるだろ・・・

 

僕の写真はちょっと伝わりづらいからこちらを↓

 

f:id:yamatabitabi:20220523140720j:image

もはやネタwwww

 

幸いにもこれは大阪側から奈良へ向かう時に登り

 

になるので僕は奈良側からだったのでなんとか通過

 

それでもスキージャンプの台を下っているような

 

感じでブレーキをかけながら降るのは恐怖。

 

ゆっくりゆっくり進む。

 

そして暗峠を抜けて30分

 

f:id:yamatabitabi:20220523140926j:image

5/47都道府県目 

 

大阪府に入りました!!!

 

日本の西の大都会です。

 

バイクの駐輪場を探すのも一苦労。

 

f:id:yamatabitabi:20220523184840j:image

やっと発見。

 

大阪駅周辺でこれは安い!

 

場所は阪神百貨店の地下です。

 

大阪は交通量も多く都会で野宿スポットが

 

見つかりにくい事や普段からよく来るので

 

予定は2日間で通過しようと思ってます。

 

f:id:yamatabitabi:20220523141134j:image
f:id:yamatabitabi:20220523141131j:image
f:id:yamatabitabi:20220523141137j:image

もはや旅の定番となりつつあるマクド

 

動画編集をして駅周辺をぶらぶらと。

 

日曜日だから結構人は多かった。

 

今日はこの旅、初めての宿をとった。

 

大阪はやっぱり都会だし何かあったら怖い。

 

野宿記録は13日でしたww

 

PM17:00

ホテルへチェックイン

 

f:id:yamatabitabi:20220523184419j:image

荷物を置いて大阪駅へ🚶

 

f:id:yamatabitabi:20220523184607j:image

駅地下のお店で夜ご飯。

 

豚汁に麻婆豆腐にご飯...家庭的な感じで幸せでした。

 

そのあとはホテルに戻って布団で寝られるという

 

感動を噛み締めました。

 

明日は夕方まで大阪に滞在し、

 

そのあと兵庫県へ向かおうと思います!