208日目:広島県福山市〜兵庫県赤穂市

f:id:yamatabitabi:20221230204427p:image

おはようございます☀

野宿していた公園の隣に快活があったので朝風呂と朝ごはんを食べに行きます。

今日も快活30分チャレンジに挑戦。

f:id:yamatabitabi:20221230202952j:image

いつも通りのパン2枚、コーンスープ、野菜ジュースを食べてシャワーを浴びようとしたらまさかの全て埋まってました....

たまにあるやつです。

こうなると30分チャレンジは不可能なので諦めるしかありません。

結局1時間のんびりしてから出発🛵

広島県を超えてついに47/47都道府県目、岡山県へ上陸!!!

倉敷美観地区にやってきました。

f:id:yamatabitabi:20221230202955j:image

見ているだけで癒される素敵な街並み。

年末でたくさんの人が訪れていました。

デニムストリートを発見、入ってみよう。
f:id:yamatabitabi:20221230202959j:image

たくさんのデニム商品が売られていました。
f:id:yamatabitabi:20221230203002j:image

それにどの商品も思っているより安い!

f:id:yamatabitabi:20221230203006j:image

帽子大好きなので欲しかったのですが、旅の終盤で貧乏人なので諦めました。笑

次にやってきたのは日本一のだがし売場。
f:id:yamatabitabi:20221230203010j:image

ここも年末で子供連れが沢山来店していました。

中はコストコ見たいな感じ。

10円コーナーだけで軽く50種類はありました。
f:id:yamatabitabi:20221230203016j:image
f:id:yamatabitabi:20221230203012j:image

懐かしいお菓子がいっぱいです。

金の延べ棒(チョコ)のタワーも発見。
f:id:yamatabitabi:20221230203019j:image

お、これはヤッターめん。

f:id:yamatabitabi:20221230203022j:image

これめちゃくちゃ美味しいよね。

うまい棒も大量の種類が。
f:id:yamatabitabi:20221230203025j:image

予算300円!!笑

f:id:yamatabitabi:20221230203029j:image

いろんなお菓子を買うことができて満足。

夜はTwitterで旅人に向けて料理を振る舞ってくださる、はましんさんにお邪魔しました。
f:id:yamatabitabi:20221230203035j:image

頂いたのはひつまぶし御前のお造りセット。
f:id:yamatabitabi:20221230203032j:image

めちゃくちゃ豪華......!!!!!

旅中にこんなご馳走が食べられるなんて。

それも最後の夜ご飯に。

めちゃくちゃ美味しかったです。

店主さんが何故旅人に食事を振る舞っているのか、話を聞いてみました。

きっかけは、自分自身が旅をした時にふと入ったラーメン屋さんがあまり美味しくなかったそうです。

その時にせっかく旅をしているのに少しでも美味しいこんな店があってもいいのではないか、との思いから食事の提供を始めたそうです。

本当にありがたいですし、自分も今日まで受けてきた沢山の恩を必ず返そうと思いました。

ご飯を食べ終わった後は兵庫県赤穂市まで進み最後の夜もいつも通り野宿をしました。

さて、後は帰るだけ!おやすみなさい!