【原付日本海縦断⑤】

5日目の目的地は秋田県秋田市

距離は101km、今日は軽めの行程です。

さて、朝一番からとある数量限定の定食を食べるために出発🛵

市民の台所と言われている酒田市のみなと市場

市場で一際人気を誇るお店【小松まぐろ専門店】

開店早々行列です。

僕はしっかり開店前から並んで前から四番目。

数量限定の中落ち定食の整理券をゲット❗️

営業時間は9時からですが、中落ちは10時からの提供ということで待ちます。

そしていざ入店。

こちらが中落ち定食900円。安い!

脂身が多い中落ち。

好きな人には堪らない部位です。

ご飯に乗せて丼にしていただきました。

さすが鮪の専門店、とろっとろの脂身が口いっぱいに広がる最高の味でした。

ごちそうさまかと思いきや、ここにも身がたっぷり・・・

これもスプーンで剥ぎ取っていきます。

丼2回戦スタートです。

これはもう満塁ホームランですね。

ご飯が50円でおかわりできるので追加でいただきました。

朝からエネルギーをたくさん摂取したので走っていきます🛵

今日の1枚📸

ひたすら海岸線沿いだったので風が恐ろしいほど強かったです。

後から知ったのですがこの日、暴風警報が出ていたみたい。

これが今日のルート

明日はいよいよラストランです。

今日も読んでいただきありがとうございます。