【原付日本海縦断③】

3日目の目的地は新潟県三条市

213kmの行程です。

実は200km以上の距離をはこれまで走った経験がありません。

昨年の日本一周旅でも最長は北海道帯広市から苫小牧市の180km🛵

大型バイク乗りの人はおそらく200kmなんて日々経験しているかもしれません。

しかし原付ともなれば時速30km、単純計算213km÷30km=7時間

その上、信号に引っかかるなども考慮すると8時間〜9時間はかかります。

でもでも、「実際のところ30kmで走ってないんでしょ?」

このセリフたくさんの方に言われるんですが、僕は本当に30kmで走っています。

ゆっくり走るからこそ見つけられる発見があり、それが好きで原付を選んでいるので飛ばす理由がないのです。

飛ばしたかったらとっくに大型バイクを買っていると思います。

そんな話はさておき、結論から言うと走り切ることができました❗️

身体中バキバキですが・・・

チャリだーと比べると失礼かもしれませんがバイクも意外と疲れるんです。

今回こうやって長距離を経験できたのはきっと今後の旅に生きてくると思います。

世界を走るなら一気に走り抜けないといけない地帯もたくさんあるからね、

これが今日のルート

無事に走り切ることができたので今日は少し豪華にご当地グルメを食べよう。

新潟県長岡地方のご当地グルメ、フレンド(店名)のイタリアン(商品名)

名前は高級感がありますがお値段なんと350円!

中太の中華麺が使われた焼きそばの上にミートソースが。

これが何とも言えない美味しさで病みつきになるのです。

実は去年食べた時に感動してしまい、今回は2度目の来店でした。

夜は日本一長い川、信濃川の河川敷で野宿。

今日も読んでいただきありがとうございました。