【原付日本海縦断②】

2日目の目的地は富山県富山市

145kmの行程です。

顔を洗って歯を磨いて、荷物をまとめていざ出発❗️

バイクに跨ろうとすると・・・

シートがびっくりするほど汚れています。

ミラーや荷物を入れているホムセン箱も同じように汚れていました。

これは黄砂ですね...

ここ数日、中国から飛来する黄砂の量が今シーズンのピークを迎えてるみたい。

日本海沿岸を走っているため被害はより一層酷い。

こればっかりは仕方ありませんが、目に入ったり口で吸い込みすぎないようにマスクとサングラスをして、できる限りの対策をして進んでいきます。

夕方16時ごろ、富山市到着。

何とか日が落ちる前に目的地まで進むことができました。

富岩運河環水公園で一枚📸

本当は立山連邦をバックに写真を撮りたかったのですが、これも黄砂の影響で霞んでいてはっきり見ることができませんでした。

この後は近くの公園で野宿しました。

今日も読んでいただきありがとうございました。