96日目:北海道羽幌町(天売島)〜北海道豊富町

f:id:yamatabitabi:20220813190746p:image

天売島のキャンプ場からおはようございます。昨日の夜中は星空に期待したものの曇りで見ることができず。しかし朝起きると今日もしっかり晴れていました☀️午前の便に乗って羽幌へ帰ります。

f:id:yamatabitabi:20220813184729j:image

波も穏やかで大きく揺れることもなく羽幌まで戻ってくることが出来ました。

朝ごはんを食べていなかったのでまずはセイコーマートへ。
f:id:yamatabitabi:20220813184708j:image

オニギリとフライドチキンを購入。このチキンがケンタッキーと同じ味がして最高なんだよお😄
f:id:yamatabitabi:20220813184725j:image

オロロンラインを走って北へ北へ進みます。すると、30mほど前の路肩に停車している車がこっちに向かって手を振っています。ん??僕に向かって振っているのか...🤔北海道は日本一周している人も沢山いるので他の都道府県のように声を掛けて頂いて停まる事はほとんどありませんでした。なので僕の事では無いと思っていたのですが、近づいていくと、あの大先輩ではないか!!!やっと僕が呼ばれていることに気が付きました笑
f:id:yamatabitabi:20220813184821j:image

なんと久光さんと遭遇。久光さんとは僕がまだ大学生だった頃、日本最西端の島、与那国島で出会った方なのです。その時、久光さんはスーパーカブ50で日本一周されていたのです。与那国島では同じ宿だったので一緒に観光もしました。とても親切な方でカメラが上手でたくさん写真を撮ってもらった思い出があります。また当時、日本一周されている事に対してとても憧れを感じている自分がいました。僕自身が同じようにカブで旅を始めた時にも沢山助けて頂いたんです。まさか日本の一番西で出会ってきたで再会できるとは・・・これが旅なんだよなぁ。またご飯行きましょう!
f:id:yamatabitabi:20220813184741j:image

別れた後は道の駅えんべつ富士見へ寄り道。
f:id:yamatabitabi:20220813184720j:image

アイスクリームを注文して食べて道の駅のテレビに集中!実は今日は旅どころでは無い日なのです笑 僕は野球が大好きで今日は地元滋賀県の近江高校の甲子園2回戦。道の駅のテレビにて必死に応援しました。結果は5-3で勝利!次も応援していきます📣
f:id:yamatabitabi:20220813184752j:image

そのあとは豊富町へ行き別名石油温泉と呼ばれる豊富温泉へ。お風呂はストーブを消した後の匂いに近いような感じでした。僕自身この匂いが結構苦手であまり長く入ることが出来ませんでした。ですが、肌がツルツルになりました(^^)
f:id:yamatabitabi:20220813184715j:image

夜は温泉施設内の食堂で豚丼。これがあまり美味しくなくてショック・・・
f:id:yamatabitabi:20220813184800j:image

寝床は近くに大きな東屋を見つけたのでここで野宿する事にしました。明日も楽しみます!!