69日目:北海道厚沢部町

f:id:yamatabitabi:20220719215249p:image

写真は先日訪れたシラフラ海岸

AM6:00

おはようございます。最近起きるのが少し遅くなってしまいます。気をつけないといけませんね。今日も外はあいにくの雨模様。またカッパを着て作業なのか😭いつも通り歯を磨いてお弁当を作ろうとしていると.....電話がかかってきて作業中止とのこと。最近疲れも溜まってきていたのでとても嬉しくてテンションが上がりました。やることは特にありません。夕方までひたすら寝続けました笑

PM5:30

「おじゃましまーす」

家にとある人がやってきた。なんと今日からボラバイトの仲間が増えたのです!今までは派遣の方と2人で住んでいたのですが、ボラバイトの方は初めてでした。身長が高くてとっても真面目そうな男性でした。部屋の案内やルールを説明しました。その後ご飯を食べようとしていると社長から新しい人が来たので歓迎会をしようとのこと。社長の家に行って焼肉パーティーをしました。良いお肉をたくさん頂いた上に近所の漁師さんからのマグロも食べました。最高の気分です。

PM10:00

宿舎へ帰宅。新しい人と共同スペースでお話ししました。27歳の男性で出身は大阪でした。関西の方が来てくれたので親近感が湧きました。ですが....話のレベルが高くてビックリしました。絶対何かすごい人だ、、と思い、いろいろ聞いてみると旧帝大の法科大学院卒で現在は司法試験の結果待ち期間であり、TOEIC930点、トリリンガルと超ハイスペックの持ち主でした!!僕は勉強が苦手なのでこんな方とお話しできる機会ができて嬉しかったです。これもまた旅をしていたからこそですね。僕も勉強何か頑張ってみようかな....明日もがんばろっと!