87日目:北海道厚沢部町

f:id:yamatabitabi:20220805195255p:image

AM5:30

おはようございます!残り2日の勤務。今日の作業は山牛蒡畑の草取りです。15日ほど前に僕が植えた山牛蒡が芽を出し始めました。それと共に雑草たちも。それらを抜いていきます。

AM7:00

作業開始。この山牛蒡の畑、めちゃくちゃ長いんです。片道370mだったはず、、終わりの見えないような草取りを1日やりました。腰はもちろん痛いですがなんとかやりきりました。

PM6:00

宿舎へ帰宅。今日は昨日の夜に新しい人がまた来たので、バーベキューで残った厚沢部牛のステーキをみんなで食べることに。

f:id:yamatabitabi:20220805195025j:image
f:id:yamatabitabi:20220805195028j:image

なかなか良い値がするであろうステーキ肉を5枚も。とても贅沢です。みんなでいろんな話をしながら食べたのでさらに美味しく感じました。明日はいよいよ最後の勤務です。頑張ります!