3日目:三重県四日市市〜三重県松阪市(第1章3話)

 

f:id:yamatabitabi:20220511223400p:image

 

AM6:00

昨日の夜はあったかくて訳分からない所にテントを張ったにも関わらずよく眠れた。

 

旅人の朝は早い。

 

前日に通った場所を地図上に塗りつぶしていく。

そしてYouTubeの編集、ブログを書いていく...

これが結構楽しい。

 

夜の日課にしようと思ったが昨日は疲れて早く寝た

朝にできたから良しとしよう。

 

AM8:00  出発

今日も1日安全運転で行こう。

f:id:yamatabitabi:20220511223836j:image

昨日夜に見たコンビナートはまた違った景色。

これもこれで綺麗。

f:id:yamatabitabi:20220511223928j:image

ハウルの動く城みたい... 

 

昨日いっぱい走ったし、この先も旅はまだまだ続くからゆっくり行こう。

 

旅人っぽくGoogleマップではなく

本の地図に頼って進んでみよう。

f:id:yamatabitabi:20220511224156j:image

どこだここ.....??

早速諦めてGoogleマップに頼ることに。

f:id:yamatabitabi:20220511224322j:image

鼓ヶ浦(つつみがうら)海水浴場らしい。

 

迷って無かったら見れなかった景色。

いい景色を見れたし良しとしよう。

 

今日も30kmの安全運転🛵🛵

 

AM9:30

f:id:yamatabitabi:20220511224549j:image

三重県の県庁所在地の津にやってきた。

なんか見所ないかな🤔

 

ポチポチ....明光風靡な景色が見られる「津偕楽園

ほうほう、行ってみようではないか。

 

f:id:yamatabitabi:20220511224800j:image
f:id:yamatabitabi:20220511224803j:image

行ってみたものの見どころは正直無かった。

この木面白いなって思ってこれだけ収めた。笑

 

AM11:30

f:id:yamatabitabi:20220511224942j:image

松阪市に入り松阪駅へ。

f:id:yamatabitabi:20220511225024j:image

牛さんも可愛いマスクをしてた。

 

松阪牛食べてえな...でもめちゃくちゃ高い。。

旅の予算10万円しか無いのに食べれる訳ない。

 

安くで食べられるものを調べてみたらどうやら

松阪牛のコロッケとやらがあるそう。

 

これなら食べられる!!!

 

人気店を調べてみると「丸幸精肉店

これがダントツで人気みたい。

f:id:yamatabitabi:20220511225239j:image

楽しみ楽しみ♪ 着いた!いざ入店と....あれ。

「本日臨時休業とさせていただきます」

 

ちーーーーーん。

 

気を取り直して2番目に人気の「丸中本店」

f:id:yamatabitabi:20220511225456j:image

今度は間違いなく営業していた。

 

僕:「1番人気のコロッケください」

店:「松阪牛コロッケです。揚げたて用意しますね」

 

f:id:yamatabitabi:20220511225733j:image
f:id:yamatabitabi:20220511225730j:image

120円

 

外はサクサク中はホクホクで味が強くて美味しい。

あっという間に食べました。

 

PM13:00  松坂城跡公園へ

f:id:yamatabitabi:20220511225856j:image
f:id:yamatabitabi:20220511225900j:image

お城に関しては全く知識がない。

 

ただここにかつて立派な城が建ってたんだなぁと

なんとなく想像しながら歩いた。

 

PM14:00

今日は急がないから編集作業の時間にしよう。

f:id:yamatabitabi:20220511230040j:image
f:id:yamatabitabi:20220511230037j:image

イオンモール明和店。

フードコート600席、Wi-Fi完備のコンセント有り。

完璧な環境で夕方17時まで編集。

 

PM17:00  今日の宿探しスタート

 

海沿いに行けば何かあるだろう。

f:id:yamatabitabi:20220511230228j:image

走っていると県道777号線。

ジャグラーのビッグボーナスを引きましたww

 

これはいい事起きるのが楽しみだ。

それはすぐに起きた。

 

PM17:30 宿発見

f:id:yamatabitabi:20220511230413j:image

トイレも水道もある広く人の少ない大当たりな宿。

公園の名前は分からないが海沿いの綺麗な場所だ。

 

今日はここでテントを張って寝よう。

おやすみなさい。