203日目:高知県高知市

f:id:yamatabitabi:20221225190042p:image

おはようございます☀

まずは雪の様子を見に行きます笑

f:id:yamatabitabi:20221225185021j:image

昨日に比べると雪は相当少なくなっていました。

しかし....
f:id:yamatabitabi:20221225185025j:image

路面は完全に凍結しています🧊

昨日より今日の方が圧倒的に危険です⚠️

これは停滞するしかありませんね....

まさに旅の最後の試練なのかも知れません。

ネットカフェの隣がマックだったので避難。
f:id:yamatabitabi:20221225185028j:image

今日の天気は快晴。

太陽の光が雪に反射して外はキラキラしていて美しいです🤩🤩🤩

今日もバイクには乗れないので歩きます。

またひろめ市場に来てしまいました笑
f:id:yamatabitabi:20221225185031j:image

今日は名物、安兵衛の一口餃子を食べよう。
f:id:yamatabitabi:20221225185034j:image

あ、鰹の巻き寿司も買っちゃった笑

この餃子、サイズ感がちょうど良くて皮がパリッパリで美味しい。

特に皮の外側の部分が堪りません。

僕は普段からお酒はあまり飲まないのですが、これは酒好きからしたらまさにビールが進む味です。

何しようかな〜。

当てもなく歩いているとクリスマスマーケットの会場を発見。

f:id:yamatabitabi:20221225185039j:image

そうか、今日はクリスマスイブだ。

旅していると曜日感覚や日付感覚はすっかり無くなってしまいます。

みんな楽しんでね😊

僕も少しクリスマス気分を味わおう。

f:id:yamatabitabi:20221225185042j:image

シュークリームを買って今日も実家(快活)へ戻りました。

明日こそ動けるかな.....??

おやすみなさい!