201日目:愛媛県伊方町〜高知県高知市

f:id:yamatabitabi:20221225182518p:image

おはようございます☀

今日は愛媛県から山を越えて高知県へ向かいます。

山越えしなければ予報では明日から雪マーク、そして気温はどこも最高気温で1℃予想など恐ろしい予感がするので今日はとにかく走ります🛵

朝、目が覚めてもちゃんと神殿はありました。

f:id:yamatabitabi:20221225004607j:image

よかった、夢ではなかったみたいです。

夜中は雨が降っていましたがこの神殿に助けられました。

朝から30分ほど走っていると旅人の味方、ジョイフル様が目の前に現れました。
f:id:yamatabitabi:20221225004610j:image

引き寄せられるように店内へ入り、いつもの如くモーニング定食を注文。
f:id:yamatabitabi:20221225004613j:image

この定食ドリンクバー付で400円ちょっと。

野菜も摂取できるから中々良い👍

走ってたら今日もまた雨が降ってきた....
f:id:yamatabitabi:20221225004616j:image

ビニール袋を巻き付けて防水機能装備!

この靴、防水性あるはずなんですがずっと履いているからなのか、防水能力が無くなってきました。

標高が上がるに連れて路肩に雪が少しづつ姿を現してきました。
f:id:yamatabitabi:20221225004619j:image

路面凍結はしていないのですが、先が心配です。

ますます雪が増えていく・・・
f:id:yamatabitabi:20221225004623j:image

高知県との県境にやってきました!

これで45都道府県目。
f:id:yamatabitabi:20221225004626j:image

この辺りは地面も少し濡れていて心配...

気温は3度。

ゆっくり走らないといけないけれどゆっくり走ると日が落ちてますます寒くなる...

慎重に慎重に走り高知市は無事到着😮‍💨

夜ご飯は鳥心本店へ。
f:id:yamatabitabi:20221225004629j:image

どうやらここのチキンナンバンがおおすめらしい。
f:id:yamatabitabi:20221225004632j:image

到着!!

ビックリするほど大きいチキンナンバン。

上にはたっぷりオーロラソースのようなものがかかっています。

ライスも100g150g250g350g500gから値段変わらなく選び放題でした。(350gを注文)

美味しくて米が進む進む。

あっという間に平らげました✌️

夜は高知市の快活へ。
f:id:yamatabitabi:20221225004635j:image

ここの快活、もしかして日本一やすい?

そしてめちゃくちゃ綺麗だった。

明日は市内観光かな!おやすみなさい。