93日目:北海道旭川市〜北海道苫前町

f:id:yamatabitabi:20220811091221p:image

快活クラブからおはようございます!昨日は無理せず快活に泊まって正解でした。夜はものすごい大雨。函館の方は災害級の雨だとも聞いたので心配です。朝はしっかり晴れたので今日はとにかく先へ進んでいこうと思います。

f:id:yamatabitabi:20220811085953j:image

北空知郡から何もないTHE北海道を感じる道をただただ走りました。

f:id:yamatabitabi:20220811085900j:image

お昼ごはんはセコマのカツ丼を。優雅にチェーン脱輪所を独り占めしてのんびり食べました。

その後もひたすら走り、ついに日本海沿いへ出ました。

黄金岬

f:id:yamatabitabi:20220811085916j:image
f:id:yamatabitabi:20220811085909j:image

さあここからついに稚内までオロロンラインを走ります。ただただ真っ直ぐに真っ直ぐに続く道。車やライダーが飛ばしているので気を付けて行きたいと思います。

道の駅るもい

f:id:yamatabitabi:20220811085903j:image

道の駅は寄り道。このキャラクターは数の子をイメージしているそうです。バナナか、あるいわハッピーターンかと思いました。
f:id:yamatabitabi:20220811085906j:image

苫前町の港でいい感じのスペースを見つけたので今日はここで寝ることにします。

f:id:yamatabitabi:20220811085857j:image

遠くに美しい利尻富士を見ることができました。これは嬉しい!
f:id:yamatabitabi:20220811085913j:image

夕陽が沈む時には明日から行く天売島、焼尻島も見ることができた。心が和らぐね。明日から離島楽しみます(^^)