7日目:三重県尾鷲市〜和歌山県那智勝浦町

 

f:id:yamatabitabi:20220515202542j:image

AM7:00

寒さで震えながら起床。

 

実は夜中にも今日は目が覚めた。

 

昼間との温度差がすごい。

 

風邪を引かないように気をつけなければ....!!!

 

AM8:00

用意もいつも通り終わったし今日も出発🛵

 

あ....オイル交換も近いし念のため現状確認しよっと

 

走り出そうとしたバイクのエンジンを止めて

 

スタンドを上げる。荷物多いからこれがしんどい。

 

よいしょっと....    おととと....ぁぁぁぁぁぁ....

 

ガッシャーン!!

 

バイク横転。。。

 

f:id:yamatabitabi:20220515202307j:image

あーーー(涙)

 

やっちゃったよ。。

 

まぁ旅にトラブルは付き物ですよね...そう思おう。

 

切り替えて出発🛵

 

今日の目標は和歌山県

 

那智勝浦町まで行くこと!!!

 

f:id:yamatabitabi:20220515202857j:image

ひたすらこの国道42号線を走る💨

 

この道がまさに酷道....

 

山あり谷ありトンネルあり...

 

原付カブだから坂道なかなか登らない。

 

でもいろんな景色を見せてくれる。

 

f:id:yamatabitabi:20220515203110j:image
f:id:yamatabitabi:20220515203113j:image
f:id:yamatabitabi:20220515203107j:image

大自然の中を爽快に走る。

 

これぞまさに旅人の気分を味わいました。

 

PM13:00  鬼ヶ城へ寄り道

f:id:yamatabitabi:20220515203330j:image
f:id:yamatabitabi:20220515203340j:image
f:id:yamatabitabi:20220515203336j:image
f:id:yamatabitabi:20220515203333j:image

熊野灘を一望!!!

うん!素晴らしい!!!

 

満足して出発しようとすると後ろにいたおじさんに

 

日本一周かい?と声を掛けられて少し話す。

 

別れ際に「一期一会の出会いだな」

 

と言われてあるものをもらいました。

 

キーホルダーだと思ってたけど

 

後々良く見たら魚のルアーでした。笑

 

f:id:yamatabitabi:20220515203659j:image

まあせっかく貰ったから付けとこっと。

 

意外と良い感じです。

 

さて、引き続き走っていきます。

 

PM14:00 三重県紀宝町

 

ここはウミガメが産卵にくる町。

 

f:id:yamatabitabi:20220515203926j:image

ウミガメが見れる道の駅は寄り道。

 

f:id:yamatabitabi:20220515204014j:image
f:id:yamatabitabi:20220515204017j:image

やっぱりでっかいなウミガメ!!

 

背中乗ってみたいな笑

 

無料で観れるからこれはオススメ。

 

さあ出発。

 

紀宝町を越えればいよいよ和歌山県

 

f:id:yamatabitabi:20220515204222j:image
和歌山県新宮市!!!

 

ついに和歌山県に入りました。

 

3/47都道府県目です。

 

新宮からおよそ30分。

 

今日の目的地、那智勝浦町へ到着です。

f:id:yamatabitabi:20220515204329j:image

 

ここ勝浦と言えば

 

日本一の水揚げ量を誇る

 

まぐろの街。

 

ビンボー旅だけどここは流石に食べたい。

 

f:id:yamatabitabi:20220515204507j:image

f:id:yamatabitabi:20220515204514j:image

マグロ丼1,000円。

 

今日は奮発しました!!!

 

いやー走って疲れた後のマグロは最高!!!

 

食べ終わって次は熊野カフェに寄り道。

 

到着すると今日はもう閉店しているそう。

 

しかしオーナーさんに、「どこで寝るの?」

 

と聞かれ、「今から探します!」と話していると

 

ここで寝ていって良いよ!!

 

f:id:yamatabitabi:20220515204716j:image

オーナーさんのご厚意でまさかのカフェのテラス席

 

を使わせていただけることに。

 

本当にありがとうございます。

 

そして18時におっちゃんはカフェの戸締りをして

 

別れを告げる。。

 

PM21:00

またおっちゃんがやってきた。

 

ちょっと中入っといでー!

f:id:yamatabitabi:20220515221553j:image

 

紅茶を一杯いただく。

 

そしてこの話は、話せば長くなるので追記に少し

 

参照しましたが当時の話を1時間ほどした。

 

その後おっちゃんは

 

「手作りの温泉あるし入り!」

 

と言ってくださり

f:id:yamatabitabi:20220515221817j:image
f:id:yamatabitabi:20220515221814j:image

 

勝浦の源泉風呂を夜の海と共に独り占め。

 

いやもう最高すぎる....!!!

 

ありがとうございますおっちゃん。

 

「明日また朝ご飯作りにくるわな!」

 

と言いおっちゃんは帰っていった。

 

それではおやすみなさい⭐💤

 

追記))

那智勝浦町は私が大学時代、2年間に渡り計13日間

 

ほどお世話になった街なのです。

 

実は大学では観光学を学んでおり、

 

那智勝浦町の観光を活性化させていくには

 

どのよう政策が必要か現地調査をしてきました。

 

おっちゃんのカフェにもその時に行きました。

 

話すと長くなりますが、それだけこの街には

 

訪れた事があり、沢山の人と繋がった第二の故郷

 

でもあります。今回ご厚意で寝る場所を貸して

 

下さった方もまた以前お世話になった方の1人です。

 

那智勝浦はなかなかアクセスが良くないところでは

 

ありますが、食べ物も美味しいし温泉もあります。

 

世界遺産熊野古道熊野那智大社那智の大滝

 

などなど見どころいっぱいです。

 

ぜひみなさんも訪れてみてください!!!