2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21日目:福井県高浜町〜福井県敦賀市

第2章:遥かなる北の大地 北海道を目指して 日本一周21日目。 ついに近畿を抜けて北陸地方に入った。 ここからどんな旅になるのか?? 第2章の幕開けの日! AM7:30 今日は野宿ではなく、快適なベッドで寝ていたから 起きるのはこの時間。 9時間くらい寝ました。…

20日目:京都府福知山市〜福井県高浜町

AM6:30 おはようございます。 昨日豪雨の後、賭けに出てテントを張ったのですが 奇跡的に雨は降らずに快適に寝られました。 今日の予定は舞鶴観光して福井県に入る! のんびりテントを片付ける。 AM8:00 さぁ今日も出発 とりあえずひたすら走ります。天気も…

19日目:兵庫県神戸市〜京都府福知山市

AM6:00 ピピピーピピピー! おはようございます。 アラームに起こされた朝なんていつぶりか 快活を8時間パック料金で出たいので起きる。 結構快適でまだ寝たいのに..... ギリギリに起きたので朝食で食パン食べ放題は 食べることができませんでした。 シャワ…

18日目:兵庫県神戸市

AM5:00 2日連続同じ公園で迎えた朝。 この公園、周りは交通量多いのに人が全然居ない。 朝までぐっすり寝ることができました。 食パンを朝から2枚 あれ?普通のパン 先日の悲劇の巨大パンじゃないの? 悲劇の巨大パン? →https://yamatabitabi.hatenablog.jp…

17日目:兵庫県神戸市

AM6:00 昨日は人生初の快活に泊まろうかなと思いつつ 結局公園になりました。 でもめちゃくちゃ快適に寝られたので最高だ。 昨日に引き続き今日もUber Eatsで小銭稼ぎ。 AM9:00 公園を出発して近くに日当たりのいいベンチを 発見したのでそこで少しのんびり…

16日目:兵庫県尼崎市〜兵庫県神戸市

AM6:00 ラジオ体操第1! 腕を前から上にあげて〜♪ おはようございます。 どこからか聞こえるラジオ体操の音。 テントのチャックを少し開けて外を覗く。 公園に大量のおじいちゃんおばあちゃんが居ますww やっちゃった。ラジオ体操の会場なのかww 急いでテン…

15日目:大阪府大阪市〜兵庫県尼崎市

AM9:00 こんなにゆっくり起きたのはいつぶりだろうか。 最高に気持ちのいい朝。 やっぱりベッドで寝るのは別格です。 AM11:00 のんびりとチェックアウト。 外に出ると今日の気温はおそらく30度近くある。 日差しが照りつけてめちゃくちゃ暑い。 今日は大阪に…

14日目:奈良県奈良市〜大阪府大阪市

AM7:30 今日はいつもよりのんびり起きる。 よく眠れた。天気もいい。 AM8:00 バイクにいつも通り積載していざ出発 もう旅が始まって2週間も経った。 時の流れってびっくりするくらい早い。 AM8:15 まぐわ淵へ 奈良県平群町にある渓谷。 奈良県景観遺産にも登…

13日目:奈良県橿原市〜奈良県奈良市

AM5:00 カーン。カーン。カーン。 目が覚める。なんの音だ....?? テントのチャックを開けて外を見る。 どうやら正面にあるグラウンドでおじさん達が ゴルフの練習をしているようだ。 まあこんな事もある。 僕がここで寝てる方がよそ者なのだから 迷惑になら…

12日目:和歌山県和歌山市〜奈良県橿原市

AM6:00 紀ノ川沿いの河川敷にて起床。 旅が始まってから早寝早起き。 食生活は決して良いとは言えないかもしれないが 生活リズムは格段に良くなった。 今日の予定はとりあえず奈良県に入ること!!! 急ぐ事はないのでのんびり準備をする。 AM8:20 紀ノ川沿いを…

11日目:和歌山県和歌山市

AM8:00 いつもよりゆっくりと目が覚める。 今日はよく眠れた。気持ちがいい。 今日は昼から派遣の仕事に申し込んだ。 旅中は遊ぶだけでなく資金も稼ぐことが必要。 でも苦じゃない。ここでも色んな人と出会える。 これがまた面白い。 13時から派遣を申し込ん…

10日目:和歌山県田辺市〜和歌山県和歌山市

AM5:30 顔が痒くて目が覚める... なんか変だぞ。。 顔中がおたふく風邪みたいに腫れている。 バイクのミラーで顔を確認すると... 蚊にいっぱい噛まれていました。 実は昨日めんどくさくてテントを貼らずにそのまま 寝袋に丸まって寝たのだ。 これは自業自得…

9日目:和歌山県白浜町〜和歌山県田辺市

AM8:00 これまでにないほどの快適な睡眠が取れて目が覚める。 「あれっ、ここ何処だ・・・??」 一瞬何処で寝ているのかわからなくなった。 ああそうだ、僕はふかふかのベッドで一夜を過ごしたんだ。 おじさんがいない・・・ とりあえず待機、、 AM8:15 おじ…

8日目:和歌山県那智勝浦町〜和歌山県白浜町

AM6:00 おっちゃんがまた家からカフェにやってきて目が覚める。 カフェの開店時間は10時だそう。 でもおっちゃんはこの場所が大好きで睡眠時間以外は1日中いるそう。 僕もいつも通り、テントを片付けて身支度をして出発の準備をする。 AM7:00 「朝ごはんでき…

7日目:三重県尾鷲市〜和歌山県那智勝浦町

AM7:00 寒さで震えながら起床。 実は夜中にも今日は目が覚めた。 昼間との温度差がすごい。 風邪を引かないように気をつけなければ....!!! AM8:00 用意もいつも通り終わったし今日も出発 あ....オイル交換も近いし念のため現状確認しよっと 走り出そうとした…

6日目:三重県伊勢市〜三重県尾鷲市

AM6:00 ほとんど夜中に目が覚めることなく起床。 だんだんこの環境にも慣れてきた。 しかも今日はついに晴れた!!! よし!進むぞ 荷物をまとめて昨日の夜半分残しておいた ご飯を食べて準備満タン。 AM7:00 出発 今日の予定はとにかく南下する! AM8:00 伊…

5日目:三重県松阪市〜三重県伊勢市

AM7:00 大雨の音で目が覚める。 昨日に続き今日も雨...明日には晴れるそうだから 先は急がずに今日も停滞しよう。 とはいうものの同じ場所で2日連続停滞して 寝るのは流石に気が引ける。 少しでも移動しようと荷物を足速にまとめる。 AM8:00 荷物もまとまり…

4日目:三重県松阪市

AM4:00 ポツポツポツポツ....雨の音で目が覚めた。 結構いい感じの宿見つけて寝てるからまぁ大丈夫。 もう一回眠りにつく。 AM6:00 冷たい!!!急に目が覚めた。 地面が濡れてテント浸水........ マットも寝袋も、もちろんテントもびちょびちょ。 それに服も干…

3日目:三重県四日市市〜三重県松阪市(第1章3話)

AM6:00 昨日の夜はあったかくて訳分からない所にテントを張ったにも関わらずよく眠れた。 旅人の朝は早い。 前日に通った場所を地図上に塗りつぶしていく。 そしてYouTubeの編集、ブログを書いていく... これが結構楽しい。 夜の日課にしようと思ったが昨日…

2日目:滋賀県長浜市〜三重県四日市市(第1章2話)

AM6:45 ピピピッピピピ。アラームが鳴る。 でももう起きていた。 寒さとまだ慣れない環境で余り寝られなかった。 テントを畳んで、マットと寝袋を丸める。 これが結構大変。正直めんどくさい、 そんな事言ってられない、これから何回も続く。 今日は晴天だ。…

1日目:滋賀県大津市〜滋賀県長浜市

第1章:近畿を一周して北陸へ ピピピッピピピ AM 6:45 アラームと同時に目が覚める。 今日は特別な日。そう、日本一周の始まり。 起きてもまだ実感は全く無い。 今まで楽しみが勝っていたのにいざ当日、 楽しみよりも不安が大きくなった。 いつも通り顔を洗い…